福山市春日町、タブラの「夏のスタミナソーセージカレー」

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日は金曜日…ということで、皆様お待ちかねの金曜カレーの日です!

今回はペンネーム「カバ造」さんより情報をいただき、行ってきました!

福山市のカレー紹介シリーズ第19弾。今回ご紹介するのは福山市春日町にあるタブラ「夏のスタミナソーセージカレー」です。

img_3753_r

Yes!Curry rice!

夏のスタミナソーセージカレー

img_3756_r

今回は「夏のスタミナソーセージカレー」をオーダー!

お店に行ったのが9月3日だったためか「本格インド料理 真夏の感謝祭」という企画でこのカレーメニューがありました。(いつまで開催かは不明)

カレー、ナン、サラダ、炭焼きチキンがセットになったメニューです。

僕はカレーはライスと一緒(カレーライス)が好きで、ナンは少し敬遠してたのですが、ナンも全然アリですね!インドカレーというと香辛料やスパイスなど少し独特なイメージがあるかもしれませんが、日本人の口にあう(?)とっても旨いカレーです!巨大なナンがあっという間になくなってしまいました。ちなみにナンはおかわり無料です。

もちろん辛さは選ぶことができます。甘口(マイルド)、中辛(一番おいしい)、辛口(辛さに挑戦)、激辛(日本人はビックリ)、超激(インド人もビックリ)。今回は中辛でいきました。

お店の雰囲気

img_3750_r

お店の外観はこんな感じです。オレンジの看板とマスコットキャラの象が目印。

img_3754_r

店内はこんな感じ。テーブル席がメインでカウンター席もあります。

メニュー

img_3755_r

カレーといってもチキン、ポーク、マトン(羊肉)、シーフード、野菜、キーマ(ひき肉)と色んな種類があります。是非、お好みのカレーをチョイスしてください。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

 ランチ|11時~15時
ディナー|17時~22時
※ラストオーダーは閉店30分前

定休日

第1火曜日(ただし、祝日の場合は営業。その代わり第2火曜日が休みとなる)

連絡先

084-941-2205

お店の場所・アクセス

広島県福山市春日町2-2-32

駐車場

img_3751_r

お店の敷地内に駐車場があります。ただし、上記写真のように他の店舗の駐車場になっており駐車禁止の場所がありますので、ご注意ください。

まとめ

インド料理店って、お店によっては少しダーティーな雰囲気のところもありますが、木目調の店内は入り易く、良い雰囲気でした。そして何よりカレーが旨い!インド料理店、おすすめの1店です!

情報提供いただいたカバ造さん、ありがとうございました!

引き続き福山市のカレー情報を募集中!
(カレー屋じゃなくても、カレーを扱っているお店ならOK!)
下記の掲載依頼、情報提供のリンク先から情報をお待ちしております!

合言葉は…
Yes!Curry rice!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

9月8日(木)の試合結果
中日 4-7 広島

先発は野村祐輔。初回、先頭打者にヒットをゆるし、送りバント、フライのタッチアップで3塁までランナーを進められるも最後はショートゴロに打ち取り無失点で切り抜ける。

打線は直後の1回裏、2アウトから丸がレフトスタンドぎりぎりに突き刺さるソロホームランを放ち先制!

直後の2回表、先頭打者に四球を与えるとさらにレフト前ヒットを浴び、ノーアウト1、3塁とピンチを招く。1アウトは取るも続く打者にセンター前へ弾き返され同点に。しかし、後続を断ち踏ん張りを見せる。

2回裏、この回先頭の鈴木誠也がライトへのヒットで出塁。エルドレッドが倒れるも、梵が四球を選び1アウト1、2塁。続く石原がレフト線へタイムリーツーベースを放ち勝ち越しに成功!これを口火に、野村、田中の連続タイムリーでリードを広げると、さらに菊池が繋ぎ満塁に。丸のショートゴロの間、新井のタイムリーで得点を挙げ打者一巡の猛攻。一挙5得点!相手先発投手をノックアウト、リードを6点へと広げる。

その後、野村祐輔は3回にソロホームラン、5回に内野ゴロの間に1点を失う。ボール先行、毎回ランナーを出す苦しいピッチングで5回を投げて被安打7、被本塁打1、奪三振2、与四球1、3失点という内容。

6回からは大瀬良が登板し、10試合ぶりに1点を失う。7回は今村が登板し三者凡退に抑える。

7回は相手エラーや四球で満塁とすると、エルドレッドが押し出し四球を選び追加点。

8回からは勝ちパターンのジャクソンが登板し、連打を浴びながらもゲッツーにきってとり無失点。9回は中崎が登板。先頭打者にヒットを許すも、三振ゲッツー、ショートゴロで結果三者凡退。これでチームは4連勝!この時期の連勝はチームが強い証拠じゃね!1番田中、2番菊池、3番丸のトリオが機能しとるんも要因じゃね!丸は気づけば打率が.295じゃし。

野村祐輔は同僚ジョンソンに並ぶ14勝目!そして、8月の月間MVPに菊池が選ばれたね!(8月は打率.358、リーグ最多の38安打を記録)

ただ、その菊池、6回の守備の時に一塁側フェンスに膝を強打。右ひざの打撲と診断。昨年、膝を痛めただけにちょっと心配。まぁ、その後もプレーしとったけぇ、大丈夫かな?

さぁ、これで我らがカープはマジックがついに「1」に!!!

今日の巨人VSヤクルト戦で巨人が負ければ・・・

昨日は弊社サンモルトで野球観戦。今日の試合結果に関わらず明後日、10日も開催!

晴れのあかつき、旨酒をくみかわそう!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数130 81勝47敗2分 勝率.633 2位とのゲーム差14.5 M1
得点634 失点459 本塁打141 盗塁109 打率.276 防御率3.27

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします