2016年最後の軽トラ市終了~旬の食材、国会議員と食べる粕汁、1年間の御礼を込めた参道清掃

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

昨日、今年最後の軽トラ市を無事終えることができました。2011年9月からスタートし、年末の開催は6回を数えますが、今までで一番暖かい朝だった気がします。でも、寒いのは寒い(笑)

img_2117_r

12月ということで、旬のクワイやレンコン、生花、アカマツ、ナンテンなどが好評でした!寒くなるとほしくなるのが暖かい食べ物。粕汁や豚汁も人気。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af%e7%a4%be%e9%95%b7

粕汁をほおばるチェック社長ということで、写真家コッシーが撮ってくれました!コッシーありがとうございます。

img_2116_r

その粕汁をほおばっている所に現れたのが衆議院議員、小林史明さん。一緒に粕汁を食べながら、雑談しました。

img_2119_r

終了30分前からは1年間の感謝を込めて、みんなで参道を掃除しました。

img_2142_r

最後は宮司さんに御礼と、本殿にご挨拶をして、2016年最後の軽トラ市が終了。2017年、新年最初の軽トラ市は1月22日(日)となります。

1年間軽トラ市をご愛顧賜り、本当にありがとうございました!1年で12回の開催、それぞれに季節感を感じ、特色の出る軽トラ市。来年も軽トラ市をよろしくお願いいたします!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

「来季の投手編成、先発三番手以降は白紙」

マエケンが抜けた1年前と同じく、今年は黒田が抜け、その穴をどう埋めていくか。黒田がチームに及ぼした影響は勝ち星だけ(それ以外の面が大きい)じゃないしね。

先発ローテ確定はジョンソンと野村のみ。福井、大瀬良あたりは確実に食い込んできてほしい。ヘーゲンズも先発かな?後は、戸田、九里、中村恭平あたりも。特にサウスポー戸田には個人的に期待。後は岡田、そして新戦力。加藤と床田は春季キャンプで1軍スタート予定らしいし。

春季キャンプまでのオフシーズン。特に、露出が多くなる今年、どう調整するかが鍵になるじゃろうね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

チェック社長 小川真平(@Shinpei_Ogawa)さん | Twitter
チェック社長 小川真平 (@Shinpei_Ogawa)さんの最新ツイート ➡福山市鞆町で住宅リフォーム、LPガス販売、ペレットストーブを扱っているサンモルトの社長➡チェック柄がトレードマーク➡シーズン中はカープのツイート多め➡HAPPY SWINGER(#GLAY)➡軽トラ市、火育活動、空き家再生など地域を元気に、日...

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします