水呑カフェボヌーの「Boneu(ボヌー)のまかない」を食べてきました!~本日食べてほしいメニューを800円~1200円で

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

約2ヶ月前に「水呑カフェボヌー」の「俺のランチ」をご紹介しました。

水呑カフェボヌーの「俺のランチ」を体感!~価格も内容も食材も"俺"の気分次第
水呑カフェボヌーの「俺のランチ」を体感!~価格も内容も食材も"俺"の気分次第
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 水呑カフェボヌーのオーナー、鈴木さんのフェイスブック投稿で気になってい...

なんと!その後、満点ママに取り上げられ、一躍「俺のランチ」の知名度が急上昇したと思います。オーナーの鈴木シェフと食べる側(お客様)の真剣勝負「俺のランチ」。どんな料理がでてくるのか、価格すら頼んでみないと分からない、良い意味で「びっくり箱スタイル」のランチ。

その「俺のランチ」の弟分的存在なのが(僕の勝手な解釈です)「Boneuのまかない」。こちらも俺のランチ同様に何がでてくるか分からない。価格帯は800円~1200円(税込)。

俺のランチが「真剣勝負」ならば、Boneuのまかないは「竹刀での勝負」と言ったところでしょうか?(これも僕の勝手な解釈です)

ということで「Boneuのまかない」食べてきましたよ!

Boneuのまかない~瀬戸内キーマカレー

IMG_2062_r

「Boneuのまかない」を頼んで出てきたのがこちらの「瀬戸内キーマカレー」。ひき肉のキーマカレーに瀬戸内レモンが入っているのがポイント。レモンが良いアクセントになっていて、カレー好きの僕にはたまらない一品です。そして、カレーと目玉焼きのコラボは最強です!サラダもついてくるのが嬉しい。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

  営業時間|11時~18時(ラストオーダー17時)
テイクアウト|11時~20時30分(ラストオーダー19時30分)

定休日

日曜日、第2・第4月曜日

連絡先

084-956-1939

お店の場所・アクセス・駐車場

広島県福山市水呑町4727-1

駐車場

お店の前面には駐車場があります。

お店のホームページ

http://www.cafeboneu.com/

まとめ

「まかない」という響きが良いですよね。俺のランチは少しハードルが高い・・・と言う方は、まずは「Boneuのまかない」から食べてみるのも良いかもしれません。どんな料理が出るかは、その日次第です!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
615 Followers, 576 Following, 311 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「春季キャンプ5日目」

個人的にはちょっとショックなニュース。緒方監督は、左肘の不調などで調整ペースの上がらない戸田に対して「戦力として考えていたが、チームの練習についていけそうにない。コーチ、トレーナーも同じ判断だった」と2軍降格を命じたそうな。

まだまだこれから。開幕までにきっちり仕上げてくれればそれでええ!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします