国盗りカレー合戦、第十戦「兵庫県 黒毛和牛のビーフカレー」~目指せ天下統一!現在1都1府8県制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日はケント=デリカットの誕生日・・・ではなく、金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

さぁ、十番目に攻め込んだのは赤松貞範(さだのり)が築城した姫路城のある・・・兵庫県!

黒毛和牛のビーフカレー

「黒毛和牛のビーフカレーです!

全国的に有名な肉の産地、兵庫県三田(さんだ)で、はざま湖畔を発祥の地とする三田屋総本家。「味極まる黒毛和牛のビーフカレー」はフォンドボーをベースに仕上げたカレールウを使用。国産黒毛和牛をたっぷり煮込んだカレーです。とろみのあるルウに、肉や野菜のコクが効いたカレーでした!

黒毛和牛のビーフカレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

さぁ、今回は兵庫県を制覇!残すは後37都道府県。今回で二桁の10都道府県を制覇!

しかし、まだまだ先は長い。もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「春季キャンプ総括、投手陣編」

投手陣はジョンソン、野村はさすがの調整。岡田もそれに続く。しかし、大瀬良、戸田が怪我でリタイア。開幕には間に合わない見立て。となると、対外試合で良い感じだった九里。そして、中村恭平や薮田も先発候補に。その他、新人の加藤は食い込みそうじゃし、床田も今後次第ではあり得るか。福井も間に合えば候補に。中継ぎ陣の布陣次第ではヘーゲンズの先発も。

となると、先発ローテーション候補者は、ジョンソン、野村、岡田、九里、加藤、ヘーゲンズが有力か。外国人枠問題もあるけど。福井が間に合えば福井も。

中継ぎ陣は、今村、一岡、ジャクソンの調整は順調。インフルエンザで出遅れた中崎も本日一軍に合流。怪我じゃないし、大丈夫かな。床田や薮田、塹江は中継ぎにまわるか。個人的には九里は先発で見たい気もするし、ロングリリーフとして良い意味で使い勝手が良い気もするし。

大瀬良、戸田の出遅れはいたいけど、こうやって名前を並べてみると、先発、中継ぎともに競争が激しい。まずはオープン戦が楽しみじゃね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします