府中市のお好み焼き屋「古川食堂」に行ってきました!~府中焼き、赤ゴジ、焼き飯を堪能

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

2週間前に府中市でペレットストーブの設置工事を行いました。スタッフと一緒に行ったのですが、府中市といえば府中焼き(お好み焼き)じゃろ!ということで、みんなで行ってきましたよ。

ということで、今日は府中市の飲食店をご紹介!府中焼き、お好み焼きのお店「古川食堂」です!

お店の雰囲気

お店の外観はこんな感じ。

こちらの看板が目印です。

店内は鉄板のあるカウンター席、テーブル席、

そして座敷があります。

メニュー

ミンチ肉を使った府中焼きから、野菜炒めやいか炒め、中華そばややきめし、うどん、おでんもあります。

また、ここ「古川食堂」オリジナル、ピリ辛麺を使った「赤ゴジ」があります。

府中焼き、赤ゴジ、やきめし

こちらが普通の府中焼き(お好み焼き)「そば・肉・玉子」

サイズ感もお手軽でこれで女性はこれで十分かも。

そしてこちらが「赤ゴジ」。たしかに麺が赤い。ただこのピリ辛麺がほどよいアクセントとなって旨い!初めて行かれるかたは是非「赤ゴジ」をご賞味ください!

こちらは「やきめし」。鉄板で焼く「やきめし」は旨いに決まってます。

お店の情報・アクセス・駐車場

お店の情報

営業時間 11時~21時
オーダーストップは20時30分
定休日 水曜日
連絡先 0847-41-4401

お店の場所・アクセス

広島県府中市府中町898−1

駐車場

お店の前面、道路を挟んで向かい側(第一駐車場)、お店の裏にも駐車場(第二駐車場)があります。

利用シーン(三ツ星評価)

小さい子連 ☆☆
ファミリー ☆☆☆
男性ひとり ☆☆☆
女性ひとり ☆☆
デート   ☆☆
女子会   ☆
シニア   ☆☆☆

まとめ

ペレットストーブの設置をしたお客様に「おすすめのお好み焼き屋さん、ありますか?」と聞いたら「古川食堂」を教えてくれました。実は過去にも1回?2回?行ったことがあるんです。実は高校の同級生のお店だったりします。

大衆食堂の要素があり、気軽に入れるお好み焼き屋さんです!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
615 Followers, 576 Following, 311 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「3月15日(水)楽天とのオープン戦、1-4で敗北」

先発は野村祐輔。5回を投げて被安打4、無四球無失点と好投。しかし、内容を見ると初回こそ三者凡退に抑えるも制球にバラつきのある投球内容。本人も「ピンチで抑えられたのは良かったが内容はあまり良くなかった」と語る。

6回はブレイシアが三者凡退、7回はジャクソンが三者凡退。しかし、8回に今村がつかまり4つの四球、2つの安打で4失点。実はこれがオープン戦初失点。要調整じゃね!

一方の打撃陣は散発9安打で1得点のみ。安部が2安打と当たりを見せる。丸は2安打で好調を維持。松山はツーベース1本、新井も1安打。心配なんはエルドレッド。オープン戦17打席連続無安打。本人は「状態は悪くない。今の時期は良いスイングができていれば安打が出なくてもいい」との認識も、開幕までは後2週間。大丈夫か?この状態が続くとペーニャの一軍スタートも有りうるか?

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします