軽トラ市のチラシを鞆町の各宿泊施設、鞆の浦観光情報センターへ~現地で聞いた嬉しい話

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

昨日のブログでは先日開催された「とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」のことを書きました。

昨日は「第67回とも・潮待ち軽トラ市」と「第25回福山南部の未来を創る会」の日でした!
昨日は「第67回とも・潮待ち軽トラ市」と「第25回福山南部の未来を創る会」の日でした!
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 昨日、3月26日(日)は「第67回とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市...

軽トラ市は補助金や協賛金に頼らない完全自主運営ですので、基本的に使える予算が限られます。広告宣伝費も限定されるので、手作りチラシをネットプリントで印刷し、町内回覧板にチラシを入れてもらい告知をしております。

さらに鞆町の宿泊施設、鴎風亭(おうふうてい)さん、遠音近音(おちこち)さん、景勝館さん、シーサイドホテルさん、さらに鞆の浦観光情報センターさんにもチラシを置いてもらい、市外・県外から鞆に来られた方に告知してます。

ここ2ヶ月は手書きのチラシに。字は汚いですが、味があっていいでしょ?(笑)

本日、軽トラ市とは別件で鴎風亭へ。そんな折、鴎風亭の方と話す機会があり、軽トラ市の話題へ。すると「軽トラ市のチラシを開催日前日、各部屋に置いてるんですよ!」と言っていただき、めちゃくちゃ嬉しかった。

鴎風亭さん以外も、各宿泊施設なども快く応対してくれます。ほんま有り難いです。

実は、今まで、チラシを持って行けてた月と持って行けない月があったんです。これはダメですね…反省。来月からは毎月必ず持って行くようにします!

並行して、軽トラ市への出店者も随時募集しております。今まで開催告知ばかりで、こちらのPRをしていなかったので。ブース代1,700円~2,000円で出店できますので、お試し出店やフリマ感覚で出店できますよ。詳しくは下記ホームページから。

https://tomo-keitoraichi.jimdo.com/

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「カープ開幕スタメン予想2017」

今年もこの時期がやってきた!カープスタメン予想2017!

田中
菊池
新井
鈴木
エルドレッド
安部
石原
ジョンソン

悩んだのはサード。エルドレッド、そしておそらくヘーゲンズの一軍が決まったことでペーニャは二軍へ。個人的には開幕ペーニャを見たかった。ということで、サード枠は小窪、安部、堂林で争うことに。オープン戦の結果だけみれば小窪。じゃけど、相手開幕投手がメッセンジャー(右投手)ということで、安部(左打ち)を予想。ほんまはこの3人のうち1人でも頭抜けてほしかった・・・。

同じ理由で6番レフトは松山も候補に挙がるけど、オープン戦の直近数試合を見る限り、怖さでいったらエルドレッドかな。

今シーズン、注目したい選手は西川。現在は怪我で三軍じゃけど、これからが楽しみな選手。昨シーズンの鈴木誠也のように、覚醒したらおもしろい。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします