国盗りカレー合戦、第十六戦「徳島県 オリーブ果実グリーンカレー」~目指せ天下統一!現在1都2府13県制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

さぁ、十六番目に攻め込んだのは蜂須賀家政が築城した徳島城のある・・・徳島県!

オリーブ果実のグリーンカレー

「オリーブ果実グリーンカレーです!

徳島といえば小豆島。小豆島といえばオリーブ!オリーブ果実の入ったカレーです。オリーブの果実以外にも、赤ピーマン、なす、たけのこと野菜たっぷり。野菜の甘味とグリーンカレーの辛さがマッチした一品。旨いです!

ただ、僕は、オリーブ果実が苦手なんです!(笑)

なので、ここだけの話、買うのを躊躇しましたし、食べるのに勇気もいりました。

でも、食べると普通においしかった。

オリーブ果実グリーンカレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

さぁ、今回は徳島県を制覇!初の四国上陸です!残すは後31都道府県。

しかし、まだまだ先は長い。もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

・・・そろそろレトルトのストックが切れそうなので。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
615 Followers, 576 Following, 311 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年4月13日(木)
広島 11-5 巨人

打線は初回、先頭の田中広輔が四球で出塁すると、菊池がたおれた後、丸が内野安打を放ち11アウト1、2塁。ここから新井、鈴木誠也、エルドレッド、小窪の4連続タイムリーで一挙4得点!

大量援護をもらった先発の大瀬良は直後の1回裏。2アウトから連打で1点失うと、さらにツーランを浴び1点差へと詰め寄られる。大瀬良は3回裏に1失点で同点に。さらに5回裏に1点失い勝ち越しを許す。

打撃陣は2回途中で先発の吉川を降板させるも、7回まで投げた2番手の高木を攻略できず無安打、さらに8回はマシソンが登板し無安打に封じられる。

先発の大瀬良は5失点(自責点は4)しながらも7回を投げ抜く粘りの投球。8回からはブレイシアが登板。この回先頭の坂本にツーベースを浴びると、1アウトから石原がボールを弾く間にランナーが進塁(記録は盗塁)。1つアウトを取り、2アウト3塁から長野の打った打球は菊池の横へ!内野安打で1点取られるか・・・と思われた打球を菊池がジャンピングスローでさばき得点を与えず!このプレーでかかったね!!

すると、9回表。マウンドには巨人の抑えカミネロ。打席にはブレイシアに代わり、代打松山!その初球。ストレートを強振すると打球はライトスタンドへ!これまでヒットがなかった松山の同点弾!これが狼煙となり、続く田中広輔が四球で出塁。菊池の送りバントをカミネロがさばけずボールが一塁ファールグランドに転がる間に2、3塁に。ここで丸がライトへ2点タイムリー!新井がたおれるも鈴木が繋ぎ1、2塁。エルドレッド三振で2アウトになるも、安部がタイムリーを放ち1点!さらに石原に2年ぶりのホームラン、スリーランが飛び出し9回表にまさかの7得点!!

9回裏は今村が登板。隙のない継投でゲームセット!

これでチームは引き分けをはさみ10連勝!!巨人相手にまさか3タテができるとは!今シーズン初対戦でこれだけ叩けると、苦手意識を受け付けられたんじゃなかろうか。特にカミネロはカープにいいイメージないじゃろうね。

いやぁ~強いわ!強い!

まだ12試合消化しただけで、長いシーズン何が起こるか分からんけど、今日くらいは余韻に浸ってええと思う(笑)

さぁ、今日からは2位に浮上した阪神とこれまた首位攻防戦。先発は前回9回表1アウトまでノーヒットノーラン投球を魅せた加藤。前回登板がまぐれじゃないことを見せてほしいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年4月13日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 12 10 1 1 .909 80 46 12 13 .287 3.24

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします