福山市内から約2時間「おかやまファーマーズ・マーケット」~芝生広場、アスレチック、ふれあい動物園、収穫体験など

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

みなさん、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?9連休の方、暦通りで今日は出勤の方、仕事の都合でゴールデンウイークなんてないよ!という方、様々だと思います。

僕は先日家族で岡山県勝田郡(かつだぐん)勝央町(しょうおうちょう)にある「おかやまファーマーズ・マーケット 」ノース・ヴィレッジに行ってきました!

子どもと一緒に行って楽しめる場所でしたので、ご紹介していきます!

到着したのは11時30分頃。入口で園内マップをもらうと分かり易いですよ!

最初の目的地はこちらの芝生広場。

妻がお弁当を作ってくれたのでまずはみんなで腹ごしらえ。その後は目の前の芝生広場でおもいっきり遊びました。

近くには水辺もあります。

芝生広場で遊んだ後は息子と娘、それぞれにそれぞれの場所で遊びました。

僕が娘と一緒にきたのがこちら、ふれあい動物園。

動く動物に興味深々。

うさぎに触れれるコーナーもあります。

妻と息子はアスレチックに。

本格的なアスレチックがあります。

場所、駐車場、アクセスなど

開園時間 9時~17時
※お盆は9時~19時
休園日 休園日カレンダー参照
入園料 無料
※駐車場代も無料
住所 岡山県勝田郡勝央町岡1100

福山市内からは高速を使って約2時間です。

まとめ

今回は芝生広場、ふれあい動物園、アスレチックでのみ遊びましたが、他にも収穫体験、乗馬体験、クラフト体験、学習体験など様々な体験メニューに加え、森のレストランといった飲食店、さらに宿泊施設やキャンプサイトもあります。

ただ、飲食店は割と少なめで、露店なども出ますがお昼時は混み合いますので、お弁当を持って出かけるのがいいかもしれません。

そして、なんといっても入園料、そして駐車場代も無料なのが嬉しい!子どもと一緒に遊べるスポットとしておすすめの場所です。

おかやまファーマーズ・マーケットの詳細はこちらのホームページをご参考に!

おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジ
おかやまファーマーズ・マーケットノースヴィレッジは岡山県の北東部「勝央町」にある交流体験型農業公園です。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2017年5月5日(金)
広島 5-8 阪神 

甲子園に移動してのビジター3連戦。

打線は2回表、エルドレッドのソロホームランで先制すると、4回表には四球で出塁した丸を一塁に置き、2アウトから西川がタイムリーツーベースを放ち1点を加えると、さらにエルドレッドが二打席連続となるツーランを放ちリードを4点へと広げる。

先発の加藤は直後の4回裏に1点失い、相変わらずの制球難も4回1/3を投げて被安打3、奪三振5、与四球5、1失点という内容。継投は中田廉が2/3を投げ無失点。

しかし昨日は中継ぎ陣が崩壊。6回裏からはブレイシアが登板し1点失うと、継投に一岡も打たれ1点差へと詰め寄られる。

続く7回裏には回跨ぎの一岡が5点を失い逆転を許す。打線は8回表にエルドレッドの猛打賞となるタイムリーで1点返し、9回もチャンスは作るが反撃はここまで。

ちょっともったいない試合じゃったね。切り替えていこうで!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年5月5日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 31 19 11 1 .633 156 121 27 26 .275 3.66

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします