40歳以下の後継者必聴!「自己変革」自分が変わると会社が変わる~中小企業経営者のリアルな体験談

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は僕が所属している広島県中小企業家同友会(以下、同友会)福山支部、青年部会の例会(イベント)をご紹介します!普段は会員のみのクローズな例会を開催しておりますが、より多くの方に会活動を知っていただくため、この度オープンな例会を開催します!

開催日時は平成29年(西暦2017年)10月2日(月)18時からです。

「後継者として会社に入社したがどうしていいか分からない」「現在、悩みや課題がある」「今後、社長(経営者)としてやっていけるか不安」「先が見えない」と言う方必聴の例会となっております。

中小企業経営者のリアルな体験談

僕が所属している同友会は「良い会社をつくろう」「良い経営者になろう」「良い経営環境をつくろう」という3つの目的を掲げ、日々経営者としての資質を高めております。同友会の中にも41歳以下を対象とした青年部があり、青年経営者同士、日々切磋琢磨しております。

書籍、インターネットなどで様々な情報が得られるようになりましたが、中小企業経営者のリアルな体験談というのは中々聞く機会がありません。後継者の中には不安を抱え、誰に相談していいか分からない場合も少なくありません。

そんな方々の問題を解決する場を今回設けました。

報告者紹介

今回報告をするのは、ユニテック工業株式会社、代表取締役、田口裕司氏。同友会の会員です。

田口氏はプロミュージシャンを目指し上京するも、挫折し、帰郷。その後父親の会社に入社。営業職として仕事をするも売上、利益が上がらない。経営者って何をするのか分からない。自分が社長になったら会社を潰してしまうのではないか・・・と大きな不安が募ります。今、何をすればいいのか?田口氏はそんな自分を変えるために同友会に入会します。自社にとって必要なものは全部吸収する勢いで同友会活動に積極参加、会社に持ち帰るようになります。社内で実践するも失敗を繰り返す日々。そんな日々の中でも本当に自社に必要なもの、やるべきことが分かるようになりました。自分が変わることで、会社が変わっていった。中小企業経営者のリアルな体験談がここにあります。

例会終了後は懇親会も設定してあり、より深く関われるようになっております。

開催概要

開催日 平成29年(西暦2017年)
10月2日(月)
受付時間 17時30分~
開催時間 18時~21時30分
例会120分、懇親会90分
参加費 6,000円(懇親会費含む)
開催場所 福山ニューキャッスルホテル2階、琴の間
懇親会会場は2階ばらの間

まとめ

参加したい!と言う方は、下記問い合わせフォームに「名前」「メールアドレス」、件名に「同友会例会参加」とご記入いただき、僕に直接コンタクト取ってください。

お問い合せ
お問い合せ

もちろん、当日は僕も居ますよ~

参加される方は名刺を多め(50~60枚程度)にお持ちください。

以上、チェック社長でした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
827 Followers, 775 Following, 410 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「明日の先発は大瀬良」

明日、3年ぶりの10勝を目指し大瀬良が登板。疲労もあってかイマイチな投球が続く。今シーズン、リーグ戦では最後の登板。クライマックスでの先発の判断にもなりうる登板。快投を期待!個人的にもっと闘志を前面に出してほしい!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年9月24日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 140 86 50 4 .632 優勝 721 525 150 110 .273 3.35

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします