2018年卒業予定の学生を対象とした「合同企業説明会」に参加します!~9月29日(金)13時からリムふくやま9階スタジオAにて

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は会社の告知です。今週末、9月28日(金)にリム福山で開催される合同企業説明会にサンモルトが参加します!平成30年(2018年)3月卒業予定の大学、短大、専修学校生を対象とした合同企業説明会です。

ちなみに、4月8日と7月28日の合同企業説明会にも参加しております(上の写真は7月28日の写真)。

普通の合同企業説明会とは少し違い、通常の企業ブースで行う企業説明に加え「企業座談会」というのが設けられております。3つの企業と学生さんが数名、そして司会役の運営スタッフがくるま座になり様々な質問をぶつけることが可能です。

また、今回は前回、前々回はなかった面接会が設定されております。企業で面接となると、緊張したり、肩肘を張りそうですが、割とリラックスして臨めると思います。

タイムスケジュール

時間 内容
12時30分~ 学生受付開始
13時~ 開始
イベント概要、目的、流れの説明
13時10分~
13時50分
企業説明会①(1回20分 2クール)
※各企業のブースにて実施
14時00分~
15時00分
企業座談会(1回20分 3クール)
くるま座になって実施
15時10分~
15時50分
企業説明会②(1回20分 2クール)
16時00分~
17時00分
面接会(1回30分)
※面接ブースにて、希望学生・企業のみ
17時00分 終了

合同企業説明会参加概要

日にち 平成29年(西暦2017年)
9月28日(金)
時間 12時30分受付
13時~17時00分
場所 リムふくやま9階 スタジオA
(福山市西町1-1-1)

サンモルトの他にも10社が参加予定です。予約不要、入退場自由、参加費無料、当日参加もOKです。若い人には是非、地元で働き、地域の未来を担ってほしい!

サンモルトでは20代の住宅リフォーム、住宅設備工事に関わるスタッフを求めております(新卒に限らず募集中、女性スタッフも歓迎)。

募集要項 | 株式会社サンモルト
募集要項

サンモルトの使命は我々の商品、サービスを通じて地域で暮らす皆様の「快適な住生活実現、住まいのお困り事を解決する」こと。また「空き家再生プロジェクト」など、地域を良くする活動も行っております。手段は違えど「地域を元気に、日本を元気に」するという目的は一緒です。

合同企業説明会当日は僕と、入社3年目の飯山が行きます!

平成27年(西暦2015年)に新卒で入社した彼も早丸2年、社会人3年目です。写真は2年前の4月1日の写真。僕よりも彼の経験や体験談がよりリアルだと思いますので、当日は彼に色々聞いてみてください。

事前にうちのホームページを見ていただくと、どんな会社か分かると思います。

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

それでは、9月28日(金)に会場でお会いしましょう!

以上、チェック社長でした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「カープ2軍、優勝!」

カープの2軍、ウエスタンリーグでの優勝が決定!ウエスタンリーグの優勝は26年ぶり9度目。1軍とのダブル優勝も26年ぶり。投手では2016年のドラフト2位の高橋昂也、まだまだ荒削りながらも同じく2016年のドラフト1位の加藤。野手では今は一軍におるけど、バティスタ、メヒア。庄司、坂倉、高橋大樹といった若い選手達。層の厚さ、そしてけが人が少ないのが要因かな。

しかし、鈴木誠也の離脱に加え、安部も優勝を決めた試合でのふくらはぎへのデッドボールが原因で登録抹消。CSは微妙だとか。

おるメンバーで戦うしかないね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年9月24日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 140 86 50 4 .632 優勝 721 525 150 110 .273 3.35

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします