第76回とも・潮待ち軽トラ市備忘録~前日の沼名前神社一斉清掃と今年最後の軽トラ市

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

昨日は毎月第4日曜日恒例、福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」の日でした。

その軽トラ市の前日、23日は沼名前神社の一斉清掃の日。いつもお世話になっているので、御礼と感謝の気持ちを込めて、息子と一緒に参加してきました。

子どもにとっては掃除(落ち葉集め)も遊びになります。

そして一斉清掃の翌日が軽トラ市。

年末ということで、買い出しに来られる方も多かったのでしょうか?とっても賑わった軽トラ市となりました。

今年の軽トラ市は24日、クリスマスイヴということで会場にはサンタが登場。子ども達にお菓子を配ってました。

また今回は久々に振る舞いが復活!10時より先着100名に豚汁を振る舞いました。また来月も振る舞いは行う予定です。

不思議なサンタクロース集団が居たので記念に1枚。説明するまでもないですが、全員男性です(笑)

最後に、改めて神社の清掃を行い、今年最後の軽トラ市を締めくくりました。

今年もたくさんの方に足を運んでいただきました。そして出店者の皆様には本当にお世話になりました。我々スタッフも楽しみながら今年の全12回の軽トラ市を行うことができました。沼名前神社さんにも感謝です!

来年、平成30年の最初の軽トラ市は1月28日です!来年以降も、軽トラ市をよろしくお願いいたします!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「カープ躍進の陰に広島大病院あり」

カープは怪我予防を図るため、広島大病院と業務協力を行い、現在8年目。マツダスタジアムでの試合の日には整形外科医が常駐。試合前後には不調や違和感を訴える選手を診察する。オフシーズンも変わらず続き、主力選手の疲労度や古傷の状態を入念にチェック。

怪我に強いのはいいこと。しかし、高いプロ意識が逆に怪我予防の障壁になる場合も。

まさに縁の下の力持ちじゃね!

ほいじゃあ、また!

【クライマックスシリーズ勝敗表(2017年10月24日現在)】

広島 ☆☆
DeNA ☆☆☆☆

※1勝のアドバンテージ含む。4勝で日本シリーズ。

【チーム成績(2017年10月1日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 143 88 51 4 .633 優勝 736 540 152 112 .273 3.39

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします