福山市東川口町のラーメン屋「ラーメン夢源(むげん)」~麺に絡む濃いめの醤油とんこつ

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今回は福山市のラーメン紹介34弾!今回ご紹介するのは福山市東川口町にある「らーめん夢源(むげん)」です。

運転中に見つけたお店。オープンして間もないお店です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観です。ラーメン屋とはおもえないスタイリッシュな外観。

店内はテーブル席がメインです。

メニュー

こちらが店内メニュー。

夢源とんこつ・・・630円
夢源醤油とんこつ・・・680円
夢源塩ラーメン・・・680円
お子様ラーメン・・・420円

その他、チャーハン、チャーシュー丼、ごはん、ギョーザ、からあげ、枝豆、フライドポテトといった単品メニューもあります。

夢源醤油とんこつ

今回は「夢源醤油とんこつ」を注文!夢源とんこつと迷ったのですが、お店の人に「どちらがオススメですか?」と聞くと、とんこつは意外とあっさり、醤油とんこつは濃いめと教えてくれたので、後者を注文しました。当然のごとく、味つけ卵をトッピング。

スープは濃いめの醤油とんこつ。麺は細麺。少しトロッとした醤油とんこつのスープが細麺に絡んで旨い!醤油ととんこつのバランスがGOODですね!スープもクセになる味です。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~21時
定休日 水曜日
連絡先 084-999-1490

お店の場所・アクセス

広島県福山市東川口町1丁目4−15

駐車場

お店の敷地内には広めの駐車場があります。

まとめ

とんこつラーメンに限り、麺の固さ(ハリガネ、バリカタ、かためん、ふつう、やわめん)を選ぶことができ、替え玉も可能です。お子様ラーメンがあるのも嬉しいポイントですね!

とんこつ(醤油とんこつ)ラーメンが好きな方は是非一度行ってみてください!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「数字でみるキャンプ第1クール」

打力向上がテーマの野間は3日間で1079スイング。打力が持ち味のバティスタはフリー打撃で367スイング、内柵越えが47本。守備が課題の西川はサードだけでなくショートにも挑戦。ノックや連携プレーで捕った打球は176度。それぞれがそれぞれに課題を持ち、良いキャンプをおくれとるみたいじゃね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします