合同企業説明会(JOBWAY2019)に参加!~次回は6月8日(金)13時からリムふくやまにて

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は僕が所属している広島県中小企業家同友会(以下、同友会)の合同企業説明会(JOBWAY2019)の日で。福山ニューキャッスルホテルにて13時~16時までの開催でした。

そんな日の朝、事務所でパソコンを開くと起動はするものの、デスクトップ画面に移行して間もなく自動的に再起動。何度やっても再起動。このままだと合同企業説明会で使用するスライドが使えないので愕然としました。(バックアップをとってから3ヶ月以上は経過していたので、そのデータも含めて)

スマホで調べると、どうやらウインドウズの更新が原因とのこと。昨晩、アップデートしたのが原因でした。セーフモードで起動し、システムの復元を実行することで、なんとか元の状態に戻りました。いやぁ~あせりました。

バタバタしながらも、11時過ぎには福山ニューキャッスルホテルに到着。昼食後ブースセッティング。

朝からのトラブルを乗り切り、万全の状態で挑んだのですが、近年の有効求人倍率の高さを表すように、学生さんの数は少なかったです。

それでも、ブースに足を運んでくれた学生さんには、みっちり20分熱弁しました!

合同企業説明会の経験を重ねることで、ブースの見せ方、レイアウト、プレゼンなどグレードアップしていきます。

次回の同友会主催の合同企業説明会(JOBWAY2019)は6月8日(金)13時~16時。場所は変わって、リムふくやまです!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
1,017 Followers, 910 Following, 589 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年3月14日(木)オープン戦
日ハム 4-1 広島

先発のジョンソンは立ち上がりに苦労するものの、5回を投げて被安打5、奪三振6、与四球1、1失点という内容も、反省の残る登板に。2番手のアドゥワは3連続被弾で一軍への対応力を試された。

一方、打線は繋がらず7安打1得点。鈴木誠也のホームランのみ。キャンプの疲れもあるか?去年はオープン戦11位からの優勝じゃし・・・とはいえ、ええ内容の試合を見たいね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします