鞆の浦ちりめんグルメプロジェクト2018始動~第1回ミーティング開催。開催期間は6月25日~8月31日

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨日は鞆の浦ちりめんグルメプロジェクト2018の第1回ミーティングを開催しました。場所は水呑カフェボヌーさんにて。僕もプロジェクトメンバーの一人として関わっております。昨日の金曜カレーの日は「ちりめんカレー」だったので、ある意味ちりめんづくしの一日でした。

鞆の浦ちりめんグルメプロジェクトとは?

目的は大きく3つ。一つはちりめん加工で有名な走島(はしりじま-鞆の沖合にある島)の地元食材活用。二つ目は鞆の名物づくり(鞆に行ったら○○を食べたい!というのが弱い)。三つ目は食事を含めて、鞆に長時間滞在し、鞆を満喫してもらう。この目的をベースに地元飲食店に協力いただき、お店独自の「ちりめんグルメ」を展開してもらうという企画です。

昨年は12店舗参加。平成30年(西暦2018年)の今年はさらに参加していただける店舗を増やす予定です。

2017年の参加店舗はこちらから!

鞆の浦ちりめんグルメマップ2017~参加全12店舗を一気に紹介!すべての情報を網羅したパーフェクトガイド
鞆の浦ちりめんグルメマップ2017~参加全12店舗を一気に紹介!すべての情報を網羅したパーフェクトガイド
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 平成29年(西暦2017年)6月25日よりスタートした「鞆の浦ちりめん...

また、今年は大きな動きがありそうです。企画を含めて進捗がありましたら、またこのブログで紹介していきます!

今年の「鞆の浦ちりめんグルメ」をお楽しみに!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年4月13日(金)の試合結果
広島 2-10 巨人

先発の野村祐輔は先制してもらった(丸のタイムリー)直後の1回裏、いきなりスリーベースを浴びると味方のエラーであっさり同点。その後も悪送球、タイムリー、2本の本塁打などでいきなりの5失点。5回にも犠牲フライとツーランで3失点。5回8失点と大崩れ(自責点は6)。

野村が早期降板したことで、中2日で薮田が中継ぎとして登板(薮田は当面中継ぎで調整)。6回は無失点に抑えるも7回に3連打を浴び2失点。

チームはあっさり首位陥落。先発が試合を作れず、味方のエラーも3つ。リズム、流れが悪いね。薮田が中継ぎに周ったことで先発ローテが4枚に。いきなりの試練じゃ。乗り切ろう!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月13日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
2 13 7 6 0 .538 0.5 59 54 11 7 .254 3.82

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします