福山市松永町のラーメン屋「らあめん天」~祝・再開!柳津町から松永町へ移転し営業再開

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今から約10か月前に閉店した福山市柳津町の「らあめん天」。僕の好きなラーメン屋の一つでしたので、ショックでした(当然、このブログでも紹介)。

しかし!この度、10か月の沈黙を破り、お店の場所も新たに「らあめん天」が復活!再開!

お店の場所は柳津町から松永町に移動。ということで、改めて福山市松永町にある「らあめん天」をご紹介していきます。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観です。以前はお好み焼き屋さん(つくし)だった場所です。

店内は以前の店舗よりも広くなりました。2倍?3倍くらい。テーブル席にカウンター席があります。

メニュー

天らあめん 650円
天らあめん肉盛り 870円
中華そば(尾道ラーメン) 650円
中華そば肉盛り 870円

メニュー構成は以前と同じ。土日祝を除いたランチタイム(11時30分~15時)はサービスランチがあります。

天ラーメン+半熟煮卵

当然ながら「天らあめん」を注文!いつも通り半熟煮卵をトッピングしました。

半透明のスープに、特徴的な細麺。

そして、代名詞の柔らかくて大きなチャーシュー。

以前と何も変わってないですね!やっぱり旨い!!

からしもやしはもちろん、香油、辛味噌、らあめんの基だしも健在です。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時30分~22時30分
※ラストオーダーは22時
定休日 月曜日
連絡先 084-934-8664

お店の場所・アクセス

広島県福山市松永町7-3-3

駐車場

お店の敷地内に広めの駐車場があります。

まとめ

再開を待ちわびたファンも多いはず。一度、お昼時に行こうとしたのですが長蛇の列で断念。行ったのは夕方でしたが、それでも混み合っておりました。

らあめん天の再開はメッチャ嬉しい!まだ行かれてない方は是非是非~

そして、店内にはメニュー表とともに、メッセージカードがありましたので、それをご紹介してブログを締めます。

松永町でらあめん天が10か月ぶりに再出発することができました。

柳津町で14年7か月、お客様に支えられましたが、ご報告なしに閉店する事になり深くお詫び申し上げます。

休業中には、たくさんの方々から声が届いてまいりました。その声に喜び、励まされました。本当にありがたく感謝しております。

天に願いが届き、新しいメンバーで出発となります。

これから皆様に、らあめん天があって良かったと思っていただけるよう店を育てていきます。

本日はご来店くださり誠にありがとうございます。

店主

 

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
1,017 Followers, 910 Following, 589 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年4月22日(日)の試合結果
広島 2-3 中日

先発の大瀬良は2回裏、2本の長打で2点の先制を許すと、3回裏は味方のマズい守備もあり1点失う。それでも、その後は粘りのピッチングで6回を投げて3失点。まずまずの投球をみせる。

打線は3点ビハインドの4回表、バティスタのソロホームランとエルドレッドのタイムリーで1点差に詰め寄るも、5回以降は無安打。タナキクマルが無安打で完全沈黙。

投打がかみ合わずこれでチームは3連敗。3連敗で挑むDeNA戦。切り替えていくしかねぇ。中村祐太、頼んだ!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月22日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
2 21 12 9 0 .571 0.5 94 88 19 16 .252 3.94

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします