国盗りカレー合戦、第四十三戦「高知県 高知日曜市カレー」~目指せ華麗なる天下統一!残り4県!現在43の都道府県を制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

今日は国盗りカレー合戦、第四十三戦をお届けします!

この企画に全面的にご協力していただいている関戸さんから、お土産としていただきました!関戸さん、いつもありがとうございます!

高知県 高知日曜市カレー

「高知日曜市カレー」です。

高知日曜市とは、年末年始とよさこい祭り期間を除く毎週日曜日、高知城下町を東西に走る追手筋において、全長約1.3kmにわたり約500店が軒を並べる日曜市のこと。その歴史は古く元禄3年(1690年)以来、300年以上にわたって開催されております。

新鮮な野菜や果物はもちろん、海産物、金物、植木など、食品から日用雑貨まで多種多様な特産品や名産品がたくさん並び、高知市民ならず県外からの観光客でにぎわう、高知有数の観光名所です。

いざ、尋常に勝負!!

別名「黒にんにくビーフカレー」。温暖な気候で育ったであろう高知の黒にんにくを使ったビーフカレー。黒にんにくのコクがギュっと凝縮されたカレー。野菜の甘味もプラスされた絶品カレーです!レトルトカレーでもかなり上位に入るカレーでした。

高知日曜市カレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

今回の高知制覇で、四国を統一!これで西日本は制覇!後は北陸の福井、甲信越の山梨、東北の青森、秋田の残り「4」です!

もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

?ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

?鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
982 Followers, 953 Following, 556 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年4月26日(木)の試合結果
広島 4-3 DeNA

先発の野村祐輔は初回からピリッとせず、初回に2失点、2回には1失点。中5日での登板、4回途中から背中の張りを訴え、この回で降板。この日もボールは高く、制球もイマイチ。野村は4回3失点で降板。

一方の打線は、初回から攻めたて田中、菊池の連打、丸の四球で満塁とすると、鈴木誠也の犠牲フライで先制、さらに松山と安部のタイムリーでこの回3点。

途中降板した野村に代わり5回からはアドゥワが登板。ランナーは許すも、2回を投げて無失点。7回は今村、8回はジャクソンが投げ無失点。

打線は3回以降完全に沈黙。8回に2、3塁のチャンスを作るも活かせず。しかし、9回表。代打エルドレッドが外角高めのストレートを叩くと、打球は高く上がりバックスクリーンに直撃!値千金のソロホームラン!

9回裏は中崎が無失点で凌ぎゲームセット!これでチームは3連勝!!今日は中継ぎ陣の好投が光ったね!3連敗の後の3連勝。2位DeNAとの試合を制したことで、ゲーム差は2.5に拡がる!

1日休んで、明日からは9連戦!野村が少し心配。後は、谷間で誰が先発するか?少し楽しみ

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月26日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 24 15 9 0 .625 2.5 116 98 21 19 .259 3.82

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします