福山市鞆町の空き家再生プロジェクト第3弾!~vol.11壁をぶち抜く!久々の現場作業

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

平成30年(西暦2018年)6月4日より福山市鞆町の空き家再生プロジェクト第3弾がスタートしました!

空き家再生プロジェクト第3弾のこれまでの様子はこちらでご覧になれます。

空き家再生プロジェクト第3弾 | チェック社長の鞆・福山活性化ブログ
「空き家再生プロジェクト第3弾」の記事一覧です。

僕も久々に現場作業、社員の手伝いに入りました!2階の床組みは既存のものを活用しながら、進めていきました。

こちらは「vol.8」で公開した写真。その時のブログにこれがどう変化するか?と書きました。

こちらが少し認識しずらいですが、2階から1階を写した写真です。ここの壁を…

ぶち抜いてしまいました!見えるビニールは隣に土埃がいかないための養生です。

そう、連続した家の壁をぶち抜くことで、1軒として活用するんです。

壁をぶち抜いたあとは、再び塞ぎます。後々、引き戸を設置していきます。

久々の現場作業。汗びっちょりになりました。それでも、東西を開放してあげると心地よい風が入ってきます。まだまだ暑くなります。熱中症や脱水症状には十分注意して、作業を進めていきます。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年7月16日(月)の試合結果
広島 5-1 中日

打線は初回、丸のソロホームランで幸先よく先制すると、2回にも松山のソロホームランが飛び出し、リードを広げる。さらに4回、西川のツーベースのあと、石原がライトへタイムリーを放ち、得点を重ねる。

先発のジョンソンは2回から3回にかけて5者連続三振を記録するなど、巧みな投球術で打者を翻弄。許した失点は6回の内野ゴロの間の1点のみ。7回を投げて1失点と、ナイスピッチング!

8回は野間のスリーベースのあと、西川がタイムリーを放ち貴重な追加点。

しかし、8回裏。ジャクソンが登板すると、いきなりの四球とヒットでノーアウト1、2塁のピンチ。続く打者をゲッツーで凌ぐも、さらに四球を与えたところで降板。3番手フランスアがきっちり締め、最少失点で切り抜ける。

9回も中崎が連打を浴びながらも、最後は4-4-3のダブルプレーでゲームセット!

14安打で5得点は物足りんけど、まぁ、贅沢か。なにより、ジャクソンが心配じゃ。途中からは少し落ち着いたようには見えたけど。

さらに心配なんが、6回に自打球を受けて交代した鈴木誠也。大事をとっての交代かな?なにもなければええけど。

それでも、後半戦白星発進!苦手?なナゴヤドームでカードのあたまを取れたのは大きい。今日は九里、頼んだで!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年7月16日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 77 44 32 1 .579 6.0 384 331 92 43 .263 4.04

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします