福山市柳津町のペレットストーブ施工事例~T様邸のレポートとお客様の声

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

朝晩がずいぶん涼しくなり、秋らしい気候になってきました。心地よい季節もつかの間、厳しい寒さの冬がやってきます。冬といえば「ペレットストーブ」のシーズン。ペレットストーブとは、薪よりも手軽にカンタンに火のある暮らしが実現できるストーブのこと。

ペレットストーブについての詳細はこちらの専用サイトに譲ります。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

先日、今シーズン初のペレットストーブ設置工事、火入れ式(試運転)を行いました!

福山市、T様邸の施工事例(輻射自然対流タイプRS-4)

輻射自然対流タイプのRS-4を採用(暖房能力は15畳~35畳)。古民家を改装された素敵なお家で、リビングダイニングに設置することになりました。

一番最初の着火(火入れ式)はお客様にしていただきます。

天板の上にヤカンや鍋をかけれるのが輻射自然対流タイプのストーブの特徴です。赤いヤカンがとっても映えます。

ストーブ両サイドの遮熱版ですが、通常はステンレス色ですが、オプションで黒に変えることができます。今回は黒い遮熱版を採用したのですが、残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。

まとめ

約10年近く、火のある暮らしに憧れていたそうで、今回その夢の実現のお手伝いができてとっても嬉しく思います。この冬はペレットストーブを活用していただき、普段とは違うライフスタイルを体感してもらえたら嬉しいです!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年9月25日(火)の試合結果
DeNA 5-3 広島

先発の中村祐太は2回表、ソロホームランを浴び先制を許す。5回には連打からタイムリーを浴び1失点。ただし、中村祐太は5回を投げて2失点と試合を作る。

打線は2点ビハインドの5回裏、會澤ツーベース、この日1軍復帰の安部の内野ゴロの間に進塁し1アウト3塁。ここで代打新井がライトへ犠牲フライを放ち1点返す。

6回は一岡が登板し1失点。再び点差は2点に。

それでも直後の6回裏、丸のソロホームランで流れを寄せると、鈴木誠也のヒットの後、松山がタイムリースリーベースを放ち同点に追いつく!

7回からはフランスアが登板、7回を無失点で抑えるも、回跨ぎで登板した8回にツーランを許し勝ち越される。

その後、反撃することができず。ゲームセット。チームは2連敗。そしてヤクルトも土壇場で勝利したため、マジックは減らず優勝はお預け。

地元での9連戦も残すところ3連戦のみ。今日からはヤクルトと3連戦。3つのうち1つ勝つだけ。地元優勝を逃すことのないように!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年9月25日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 134 77 55 2 .588 M1 8.5 681 615 172 83 .264 4.15

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします