カープ3連覇!~V9 マツダスタジアムで初の胴上げ

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

ついに!ついに!!昨日の試合で優勝が決まりました!!同時に3連覇を達成!!!3連覇は球団史上初の快挙です。今日は広島県民としてはこの話題に触れないわけにはいきません。(詳しい試合内容はブログ後半の「カープをチェック!」のコーナーで。)

マジック4で迎えた9月20日(木)からの地元9連戦。雨の影響もありながら、阪神との3連戦は1勝2敗。マジックは2に。そして、23日からはDeNAとの3連戦。初戦の日曜日はサヨナラ価値でマジックは1に!しかし、24日、25日とカープは2連敗、ヤクルトは2連勝で優勝が決まらず。そして、迎えた26日のヤクルトとの直接対決。それを見事に制し三連覇を掴みとりました!

昨年の勝ち頭だった薮田の不調。丸の1カ月の離脱。今村、ジャクソンといった昨年の勝ちパターンの不調。決して、万全の戦力というわけではありませんでした。後半戦では固定してた打順を組み替えることも。安部の離脱もありました。

そんな中でも、野間の台頭、西川の非凡な打撃センス。丸、鈴木誠也の成長。大瀬良の活躍、1軍に帯同し続けたアドゥワ、一時期を支えた永川、そして救世主フランスア。あげればキリがないですが、お互いに補完し合いながら、勝ち星を積み重ねていきました。

先発が試合を作り、守りで流れ(リズム)を呼び込み、そして打撃陣はリーグトップの得点力を発揮。中継ぎ陣が試合を締めるというのがベストな勝ち方。ただシーズン中、いずれかが欠けることがありながらも、カバーし合い、優勝をつかみました。

リーグ優勝のあとは、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズと続いていきます。まずはクライマックスシリーズ。ベストな状態で挑めるよう、調整していきたいですね!

最後になりましたが、カープのリーグ優勝。そして、3連覇、おめでとうございます!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年9月26日(水)の試合結果
ヤクルト 0-10 広島

打線は初回、先頭の田中広輔がヒットで出塁すると、菊池が送り1アウト2塁。丸がタイムリーを放ち、タナキクマルで先制!つづく鈴木誠也が四球で出塁すると、松山の打球がショート手前で大きく跳ねる、ラッキーなタイムリーツーベース!さらに野間のピッチャーへの内野安打、會澤のタイムリーで初回から5得点!

5回裏には鈴木誠也がヘッドスライディングで内野安打をもぎ取ると、野間がライトへタイムリースリーベースを放ち1得点。リードを6点へと広げる。

6回にはノーアウトから田中広輔がヒットで出塁すると、菊池のバントが相手のエラーを誘いノーアウト1、3塁。丸のファーストゴロの間に得点を挙げると、鈴木誠也四球で1、2塁。続く松山がタイムリーを放ちこの回2得点。リードは8点へ。

さらに7回裏には安部スリーベースの後、田中広輔がタイムリー。菊池がヒットで繋いだ後、丸もタイムリーを放ちこの回2得点。リードを10得点へと広げる。

投げては先発の九里が8回を投げて2安打無失点と完ぺきなピッチング。4回はノーアウト満塁のピンチを背負うも、内野フライ、ゲッツーと無失点でしのぐ。

9回表は今までストッパーを努めてきた中崎が登板。セカンドフライ、サードフライで2アウトに。最後はフルカウントから山田をスライダーで空振り三振にきってとりゲームセット!

打撃陣はここ数試合の鬱憤を晴らすかのように、先発全員安打。17安打10得点と快勝。

今日の試合はみんな二日酔いかな?(笑)

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年9月26日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 135 78 55 2 .586 優勝 9.5 691 615 172 84 .265 4.12

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします