福山市水呑町の唐揚げ「お好み焼きつくし」~エントリーNo.01 つくしの唐揚げ定食

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は火曜、から揚げの日。先々週に告知した新企画です。

火曜は唐揚げの日「K-1グランプリ」~旨い唐揚げ定食を求めて(ライスは少なめ)
火曜は唐揚げの日「K-1グランプリ」~旨い唐揚げ定食を求めて(ライスは少なめ)
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 金曜カレーの日は随分と定着してきました...

福山市の唐揚げ紹介シリーズ第1弾!今回ご紹介するのは福山市水呑町の「お好み焼きつくし」です。

以前、ブログで紹介のしたことのあるお店です。

お店の雰囲気

IMG_0043_r

こちらがお店の外観。昔からある老舗お好み焼き屋さんです。

IMG_0051_r

IMG_0049_r

店内は鉄板テーブルのある座敷。

IMG_0048_r

足を曲げるのが辛い方のためのテーブル席もあります。

メニュー

IMG_0045_r

IMG_0047_r

お好み焼き屋さんなので、お好み焼きのメニュー、鉄板焼きのメニューが並んでますが、今回のお目当ては「唐揚げ定食」です。

唐揚げ定食

 こちらが「唐揚げ定食」

程よいサイズの唐揚げがふんだんに盛り付けられています。定食ということで、ご飯とお味噌汁がついてきます。ご飯は少なめでオーダー。

衣が薄めで、一口かじると肉汁がジュワッと溢れます。しっかりと下味がついているので、ご飯との相性が抜群!とってもおいしい唐揚げです。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間
平日 11時~14時
17時~21時
土、日、祝 11時~21時
定休日 水曜日
連絡先 084-956-2312

お店の場所・アクセス

広島県福山市水呑町247

駐車場

お店の前面に駐車場があります。

まとめ

ここ「つくし」はお好み焼き屋さんなので、お好み焼きがおいしいのですが、実はサイドメニューもチェックポイント!以前は親子丼を紹介しましたが、それに続き今回ご紹介した「唐揚げ定食」もオススメ!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,044 Followers, 909 Following, 641 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年2月5日(火)

「佐々岡流で先発陣強化」

1軍22投手のうち、中崎と一岡以外の20投手は先発調整。守り、体力向上など先発に必要な要素を高めていく。その中でも、守りに主眼を置く。バント処理、スローイングと投手も野手の一人との位置づけ。まさに守り勝つ野球。

20投手が先発調整ということで、競争を煽る意図も。昨季悪化したチーム防御率をどこまで改善できるか。また、イニングを食える先発投手を生み、中継ぎ陣の負担を軽減できるか。

誰が頭角を現すか。今から楽しみ!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします