【鉛筆画】対潮楼(たいちょうろう)からの風景を鉛筆で描いてみた

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

絵が描きたい!そんな時ないですか?(ないか笑)

僕は小さい頃、絵を書くのが好きで。特に風景画が。何かを作ったりするのも好きだったので、小学校の時の1番好きな授業は図工でした。

で、「絵を描きたい!」となったので、よし描こう!となって、鉛筆を走らせてみました。



鞆の対潮楼(たいちょうろう)からの風景。開口部を額縁に見立てた、日東第一景勝。

みなさんも「子どもの頃に熱中したこと」ってありませんか?

もう大人になったし、とか。今さら、とか。子どもじゃあるまいし、とか。あれから随分時間が経ったし、とか。それらを一旦脇に置いて、どんな些細なことでもいいので「今したいこと」「昔好きだったこと」「普段しないこと」にフォーカスするのもありなんじゃないかな、って。

仕事、家事、育児、子育て、カープの11連敗。みんな色々と大変ですよね。

現実逃避もいんじゃないの?

僕が逃避したい現実は、カープの11連敗、、(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年7月10日(水)の試合結果
広島 1-2 中日

5回までに完璧の抑えれていた打線は6回表。楽天からトレードで来た三好がツーベースを放つと、石原のサードゴロで3塁。続くジョンソンのファーストゴロがフィルダースチョイスとなり1点先制!

先発のジョンソンは7回無失点と好投。

しかし8回裏、2番手のレグナルトがヒットと内野安打でノーアウト1、2塁のピンチを招く。その後2アウト満塁に。ここから連続押し出し四球で逆転を許す。

9回表はこの回先頭の菊池がヒットで出るも、あとが続かず敗北。これでチームは20年ぶりの11連敗、、11連勝に、11連敗。激動のペナントレース、、

オールスター休みで切り替えて、後半戦に挑みたいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2019年7月10日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
4 84 38 43 3 .469 11.0 317 341 73 51 .243 3.45

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします