【カレー】呉市中通の「カレーのマスター」~マスターおすすめのポークカツカレー

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。今回は番外編として、福山市ではなく呉市のカレーをご紹介!ご紹介するのは呉市中通にあるカレー屋、カレー専門店の「カレーのマスター」です。

呉市内のカレー屋さんを紹介するのは初めてですね!カレーラーメンのRYU麺は紹介しましたが。地元の方に教えてもらった、おすすめのカレー屋さんです。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。

店内は右手にカウンター、左手に4人掛けのテーブルがあります。

メニュー

カレーマスターおすすめ、とされているのがこちらの2つ。

ポークカツカレー 750円
呉海自カレーNo.23
ライジングスープカレーやまゆき
950円

その他にも色んな種類のカレー、トッピングがあります。ライスのみ大盛、ルウのみ大盛、ライス小盛など、調整できるのも嬉しい。

ポークカツカレー

今回「ポークカツカレー」をオーダー!

野菜の甘み、そしてスパイスが本当にちょうど良いカレー。シンプルですが、とってもおいしいカレーです。ポークカツもサクサクで、カレーとの相性が抜群!

美味しいカレーは美味しいとしか言いようがない(笑)

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時30分~22時
定休日 火曜日
連絡先 0823-22-6163

お店の場所・アクセス

広島県呉市中通3丁目4−3

駐車場

専用駐車場がありませんので、近くの有料駐車場にお停めください。

まとめ

呉でおいしいカレーを食べたい場合はここに来て間違いないと思います。

そして、今回は食べませんでしたが、気になったのが呉海自カレーNo.13「やまゆき」。これは、呉市内のカレー屋、カレーを提供しているお店が参加している企画。

海自カレー 公式ホームページ
ビッグコミック(小学館)で連載中の人気コミック「空母いぶき」とコラボしたレトルトカレーを、4月26日(金)より全国の書店・コンビニ等で順次販売開始します。 「空母いぶき」は最新鋭空母が活躍する、かわぐちかいじの軍事エンターテインメント。圧倒的なリアリティーが話題の本作には、隊員達がカレーを食べるシーンが登場します

海上自衛隊、呉基地に所属する艦艇などで食べられるカレーを、呉市内の飲食店で食べられるという企画です。各店は海上自衛隊の調理員から直接作り方を教わって味を忠実に再現しているみたいです!

お店オリジナルのカレーを食べるもよし、この海自カレーを食べるもよし。また来週、呉のカレーを1店紹介しようと思います。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年11月22日(金)

「カープ、来季背番号」

来季の新背番号が発表。変更があったのは2選手。

菊地(保) 59→39
大盛 124→59
森下 18
宇草 38
鈴木(寛) 52
韮沢 54
石原(貴) 62
玉井 65
持丸 123
木下 124
120

ドラ1の森下は、エースナンバー「18」に。マエケンの移籍で2016年から空いていた番号が埋まる形に。ドラ2の宇草は赤松が付けていた「38」に。

森下には期待が高まるけど、即戦力として見ながらも、長い目で見守っていきたい。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします