福山市鞆町の一番大きな駐車場が立体化に伴い一時閉鎖

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

福山市鞆町にある一番大きな有料駐車場。そこが本日、平成28年(2016年)8月22日~平成29年(2017年)2月15日まで立体化工事のため閉鎖されます。工事期間中は少し町中からは離れますが、臨時駐車場が無料で開設されますので、ご案内しましょう!

一時閉鎖となる「鍛冶(かじ)駐車場」

一時閉鎖となるのはホテル鴎風亭(おうふうてい)の前にある鍛冶(かじ)駐車場と呼ばれる駐車場です。

IMG_3695_r

IMG_3694_r

こちらの駐車場が平成28年(2016年)8月22日~平成29年(2017年)2月15日まで一時閉鎖となり、利用することができません。代わりに2つの臨時駐車場が開放されます。その2つをご紹介しましょう!

鞆町臨時第一駐車場

以前「鞆の浦マリーナ」だった場所が現在、一部空地になっており、そちらが「鞆町臨時第一駐車場」として開放されます。

IMG_3686_r

IMG_3692_r

 鞆町の中心部まで約950m、徒歩約12分です。

鞆町第二臨時駐車場

IMG_3691_r

IMG_3690_r

さきほどの鞆町第一臨時駐車場から約50m福山寄り。鞆町の中心部までは約1km(1000m)、徒歩約13分です。

福山市鞆町の駐車場一覧はこちらでチェック!
福山市鞆町(鞆の浦)の有料駐車場一覧

無料なのは嬉しいのですが、鞆町の中心部より少し離れております。まずは鞆町中心部にある駐車場へ。一杯の場合はこちらにお願いします。また、近くにバス停があります。20分に1本出てますので、歩くのが辛い方は利用するのも手です。歩いて向かわれる方は県道沿い(道路沿い)を歩いていくことになりますので、車には十分お気をつけください。

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

8月21日(日)の試合結果
ヤクルト 0-3 広島

打線は2回裏、1アウトから松山がヒットで出塁すると、鈴木誠也の打球はサードの悪送球を誘い、さらにその後のワイルドピッチで1アウト2、3塁とチャンス拡大。ここで安部が覇気のこもった犠牲フライを放ち先制!相手のミスにつけ込んで、きっちり得点(先制)できたんは大きかった。

先発転向して2試合目となったヘーゲンズは3回までパーフェクトピッチング。4回に四球を出すも後続を断ち、5回にも2つの四球を与えるもゲッツー、そして牽制死で好機の目を摘みとる。6回には内野安打と送りバントで初めて2塁にランナーを進められるも、四球の後、ゲッツーにきってとり無失点。ヘーゲンズは6回を投げ投球数86、被安打1、奪三振1、与四球4、無失点と打たせて取るピッチングで好投!凄いぞ、ヘゲオ!!

7回からは今村が登板し、三者凡退に抑え好投を見せる。

すると打線はその裏、この回先頭の安部がヒットで出塁。石原が送って1アウト2塁とすると、天谷が倒れた後、田中広輔がライトスタンドにツーランを叩き込み貴重な追加点!!

8回はジャクソン、9回は中崎がパーフェクトピッチングでゲームセット!中崎はこれで25セーブ。チームは6連勝!貯金は最多の25!最高の形で巨人戦を迎えられるね!

さぁ、明日からは2位巨人との直接対決。負けられず苦しいのは相手の方。6連勝の間のカープらしい野球ができればおのずと勝利はついてくる!明日も勝とうで!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数115 69勝44敗2分 勝率.611 2位とのゲーム差8
得点559 失点418 本塁打118 盗塁99 打率.272 防御率3.40

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします