チェック社長が広島テレビの「テレビ派」に出演!8月31日(水)17時頃より

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

フェイスブックで繋がっている方にはすでに告知をしましたが、広島テレビの「テレビ派」にチェック社長が出演します!

テレビ派

オンエア日は平成28年(2016年)8月31日(水)17時前後(大きなニュースが入った場合は変更になる可能性あり)。

おそらく、テレビ派内の「緊急!カープ応援企画」だと思われます。「カープ愛を訪ねて」かな?

なぜ出演に至ったか、どんな内容かはオンエアまではお伝えできませんので、今日は告知のみ。詳しい裏事情(?)は後日改めてブログに書きます。

はい、大事なことなので二度言いますよ。

8月31日(水)17時前後、広島テレビの「テレビ派」にて!お見逃しなく!!

・・・お蔵入りだったら、ゴメンね(笑)

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

8月28日(日)の試合結果
広島 5-7 中日

 打線は初回、先頭の田中広輔がヒットで出塁、菊池が倒れた後、丸がライト前ヒットを放ち、1アウト1、3塁。新井が四球を選び満塁とするも、鈴木誠也がサードゴロで5-5-3のダブルプレーに倒れ先制の機を逸する。ほんまはここで畳み掛けたかった。

先発のヘーゲンズは5回まで球数61球、1安打1四球無失点と好投する。

すると6回表、エルドレッドに久々の一発(ソロホームラン)が出て1点先制!

しかし、直後の6回裏。それまで好投を続けていたヘーゲンズが先頭打者に四球を与えると、送りバントを決められ、さらに四球を与え1アウト1、2塁。ここでタイムリーを浴び1点失い同点にされると、さらにヒットを浴び満塁。犠牲フライで勝ち越しを許す。さらに四球を与え満塁としたところで降板。2番手の薮田が満塁弾を浴びこの回7失点。ヘーゲンズは5回2/3を投げて被安打4、奪三振3、与四球4、6失点。ビッグイニングになってしもうたね。

しかし、ここで終わらんのが今のカープ。8回表、鈴木誠也がスリーベースで出塁すると、一軍登録され、代打出場の梵が四球を選び、1、3塁。続く會澤のタイムリーで1点返す。

さらに9回表、四球で出塁した菊池を1塁に置き、丸がツーランを放ち3点差へと詰め寄る。2アウトになるも代打西川が繋ぎ1、3塁。ここでバッテリーエラー(暴投)で2点差!しかし、反撃はここまで。6回の7失点が響いたけど、逆転劇を呼び込むような諦めない今のカープらしい野球ができたね!

巨人が負けたためマジックは1つ減って13に!

移動日を挟んで、横浜・ヤクルトとの6連戦。今のチーム状態を維持しつつ、勝ち星を積み上げていこうで!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数121 73勝46敗2分 勝率.613 2位とのゲーム差11 M13
得点591 失点439 本塁打128 盗塁103 打率.273 防御率3.40

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします