第5回鞆の浦「肝試しまつり」に行こう!町全体が肝試し会場

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

来週末、我が地元鞆の浦では一大イベントの「秋祭り」が開催されます。詳しくは下記リンク先よりチェックしてみてください。2年前のブログですので、開催日が異なります。2016年は9月16日(金)、17日(土)、18日(日)の三日間です。

福山市鞆町の秋祭り「渡守神社の例祭(チョウサイ)」の楽しみ方
福山市鞆町の秋祭り「渡守神社の例祭(チョウサイ)」の楽しみ方
こんにちは!チェックです(*^^)v 9月も2周目に突入し、朝晩は秋らしい気候になってきましたね。日中はまだまだ暑い日が続きそうですけ...

そのちょうど中日、17日(土)に「第5回鞆の浦肝試しまつり」が開催されます!

%e8%82%9d%e8%a9%a6%e3%81%97

鞆の浦肝試しまつり、とは?

さきほどご紹介した「秋祭り」それに合わせて子ども達のために開催されるのが「鞆の浦肝だめしまつり」です。普通の「お化け屋敷」とは異なり、鞆の古き良き町並みを活かした、肝試しイベントです。また、鞆の古寺や町全体で行うスタンプラリーも開催します。

開催概要

日時|平成28年(2016年)9月17日(土)17時~
参加費|一人200円 ※景品あり
受付場所|鞆の浦歴史民俗資料館

驚かされるのは嫌。でも、驚かすのは好き、というあなたへ

驚かされるのは嫌だ。でも、驚かすのは好き・・・かも。というあなた!朗報です。ボランティアスタッフとしておばや役になることができます。詳しくは下記リンク先をチェック!

ボランティアとして参加する
鞆の浦肝試しまつりを一緒に作りたい!ボランティアとして参加したい!という方は、下記のフォームより情報を入力してください。実行委員より、今後の詳細のご連絡をさせて頂きます。

まとめ

肝試しに参加するもよし!お化けになって驚かすのもよし!鞆の秋祭りと共に楽しんでみてください!

%e7%ab%b9%e7%81%af%e3%82%8a

また、肝試しの当日17日(土)と翌日の18日(日)は「竹あかり」ライトアップイベントもあります。そちらもお楽しみください!

車で来られる方はこちらの有料駐車場をご利用ください。

鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 鞆の浦に足を運ばれる方で気になるのが駐...

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

9月7日(水)の試合結果
中日 0-5 広島

先発は前回、福井の首痛でスクランブル登板後、2度目の先発マウンドとなった薮田。その薮田は初回、いきなり先頭打者にツーベースを浴び、ピンチを招くもなんとか後続を断ち無失点で切り抜ける。

打線は初回、2アウトから丸がツーベースで出塁すると、新井の打球が相手ファーストのエラーを誘い先制!続く2回裏、この回先頭の松山がスリーベースで出塁すると、1アウトから會澤がセンターへタイムリーを放ちリードを2点とすると、薮田がきっちり送りバントを決め2アウト2塁。続く田中広輔がセンターへタイムリーを放ちリード3点へ広げる。

さらに打線は6回裏、1アウトから丸がフォークをうまく拾い上げライトスタンドへのソロホームラン!さらに新井、鈴木誠也の連打で1、2塁とすると松山がタイムリーを放ちこれで5得点。

投げては先発の薮田がほぼ毎回ランナーを出しながらも要所を締め6回を投げて被安打4、奪三振3、与四球3、無失点と好投!7回、8回、9回は今村、大瀬良、一岡が登板。長男、次男、三男の完璧なる「カピバラリレー」で無失点に抑え、完封勝利!チームは3連勝!80勝到達は両リーグ一番のり!さらに貯金33は球団タイ記録。

薮田が前回に引き続きええ仕事したね!まだまだ覚醒にはほど遠いけど、自らの自信にはなったはず!これからが楽しみじゃね!

これでカープはまたしても自力でマジックを1つ減らし、2に!!!

これで、今日はカープが勝って、巨人が負ければ・・・ついに「あの瞬間」が・・・

今日は会社でみんなと野球観戦じゃい!!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数129 80勝47敗2分 勝率.630 2位とのゲーム差14.5 M2
得点627 失点455 本塁打140 盗塁109 打率.276 防御率3.27

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

https://twitter.com/Shinpei_Ogawa

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします