鞆の浦 鯛匠の郷とっとギャラリーにて開催中の「鞆ヲ歩ケバ猫ニ当タル写真展」に行ってきました!港町鞆の浦の風景とまどろむ猫の写真を展示

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

平成28年(2016年)9月28日から福山市鞆町にある鯛匠の郷とっとギャラリー(阿藻珍味さんの敷地内)にて鞆ヲ歩ケバ猫ニ当タル写真展が開催中。その写真展に行ってきましたよ!

僕の先輩であり、友人でもある古志さん(以下、尊敬の念を込めてコッシーと呼ばせていただきます。)の写真展です!

鞆ヲ歩ケバ猫ニ当タル写真展

img_0738_r

img_0740_r

img_0739_r

こじんまりとしたギャラリー内に鞆の風景と猫の写真が飾られています。四季折々、また朝、昼、晩といった一日の移り変わり、そこにたたずむ猫。鞆の浦の風景と、穏やかな猫のしぐさや表情がマッチした写真が数多く並べられております。

開催期間と開催場所

平成28年(2016年)9月28日から始まった写真展も10月10日(月)までとなります。来週、祝日の月曜日までですね!是非、お見逃しなく。

開催場所は福山市鞆町、阿藻珍味さんの敷地内になる「鯛匠の郷 とっとギャラリー」にて。

少しわかりづらいので、写真を踏まえてギャラリーの場所をお伝えしましょう!

img_0744_r

こちらが福山市鞆町の阿藻珍味さん。写真右端の通路を上がっていきます。

img_0743_r

車での新入もOKです。ここを上がっていくと・・・

img_0733_r

看板があります。車は駐車場に停めてくださいね。

img_0734_r

車を停めて坂道を登っていくとこちらの建物が見えてきます。

img_0737_r

看板の指示に従って歩いていくと到着するのがこちらの「とっとギャラリー」です。

img_0735_r

ここから眺める鞆港の景色は絶景です!

img_0742_r

ちくわを加えた烏(からす)とそれを狙う猫の図。さきほどの順路の途中で見ることができます。是非見つけてみてくださいね。

ちなみに、土曜日、日曜日、祝日は飲食のできる「鯛匠の郷」がオープンしておりますので、タイミングが合えばそちらもお楽しみください!

福山市鞆町でランチ・ラーメン「阿藻珍味 鯛匠の郷 鯛ラーメン~藻塩仕立て~」
福山市鞆町でランチ・ラーメン「阿藻珍味 鯛匠の郷 鯛ラーメン~藻塩仕立て~」
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v さて、今日も地元(鞆町、田尻町、水呑町)のランチ・カフェ、飲食店を「メ...

img_0741_r

最後に、コッシーとのツーショットを!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

「マエケンの穴は誰が埋めたのか!?勝利数編」

マエケンが抜けてのスタートとなった今季。誰が穴を埋めるのかということで、ルーキーの岡田や横山に期待しつつも、苦しいシーズンを予想した人も多いよね?しかし、結果は25年ぶりの優勝!(なんかもう優勝は遠い過去のことのように感じる・・・)ということで、マエケンの穴は誰が埋めたのか勝利数編をお届け!

マエケンを含め、今期減少した勝利数

前田 15勝 → 退団(-15)
福井 9勝 → 5勝(-4)
ヒース 3勝 → 退団(-3)
一岡 2勝 → 1勝(-1)
黒田 11勝 → 10勝(-1)

減少した勝利数の合計は「24」

一方、今期変化なし、もしくは増加した勝利数。

中田 1勝 → 1勝(±0)
大瀬良 3勝 → 3勝(±0)
中村 0勝 → 1勝(+1)
永川 1勝 → 2勝(+1)
戸田 3勝 → 4勝(+1)
ジョンソン 14勝 → 15勝(+1)
オスカル 入団 → 2勝(+2)
横山 入団 → 2勝(+2)
九里 0勝 → 2勝(+2)
今村 1勝 → 3勝(+2)
薮田 1勝 → 3勝(+2)
中崎 0勝 → 3勝(+3)
岡田 入団 → 4勝(+4)
ジャクソン 入団 → 5勝(+5)
ヘーゲンズ 入団 → 7勝(+7)
野村 5勝 → 16勝(+11)

増加した勝利数の合計は「44」。昨季に比べ20勝増加。(69勝→89勝)

最多勝を受賞した野村の勝利数もさることながら、新外国人ジャクソン、ヘーゲンズの上乗せ分が大きいね!岡田もじゃね。そしてジョンソンの安定感。勝利数が減少した選手よりも、増加した選手が圧倒的に多いのも特徴。減少した選手も福井の4つが最多。黒田は1つ減らしたものの二けた勝利。

新戦力(岡田、横山、オスカル、ジャクソン、ヘーゲンズ)だけピックアップすると、なんと!ぴったり20勝!もちろん、これは昨季同様の成績を残した既存の投手陣がおってこそじゃけどね。

新旧の投手陣がうまくかみ合った結果じゃね!明日はイニング数に注目!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数143 89勝52敗2分 勝率.631 2位とのゲーム差17.5 優勝
得点684 失点497 本塁打153 盗塁118 打率.272 防御率3.20

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします