よみがえれ!桜の名所グリーンライン~桜の植樹を行う植樹会2017が開催

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日は平成29年(西暦2017年)3月12日、土曜日にグリーンラインで開催される「桜の植樹会2017」をご紹介していきます!

植樹会とは?

以前は暴走族、不法投棄、ゴミと呼ばれたグリーンラインも特定非営利活動法人「グリーンラインを愛する会」さんの尽力もあり(以下、敬称略)展望台、ファミリーパークといった場所とともに、市民の憩いの場、観光スポットとしてよみがえりました。

さらに「グリーンラインを愛する会」は「桜の名所、グリーンライン」をよみがえらせるため「善意の植樹活動」を進め、植樹した桜の本数は500本になろうとしています。

今回、この「善意の植樹」を行う「植樹会2017」が開催されます。参加者全員で、今年は30本の桜の植樹を行います。桜の樹種は「平和の桜、陽光」です。

植樹会2017開催概要

開催日 平成29年(2017年)
3月12日(日)少雨決行
時間 10時集合
開催場所 ファミリーパーク市民の森

ファミリーパーク市民の森へのアクセス

こちらがファミリーパーク市民の森(キャンプ場)への入り口です。当日は車でも行くことができます。

ファミリーパークのすぐ近くです。(福山寄り)

福山市の大きな公園「ファミリーパーク」
福山市の大きな公園「ファミリーパーク」
こんにちは!チェックです(*^^)v 昨日はグリーンラインにある後山公園(グリーンライン展望台)をご紹介しましたが、今日は同じくグリー...

お問い合わせ先

植樹会に関する問い合わせは下記連絡先までお願いします。

スマホの場合はクリックすると電話がかけれます。
080-1900-6308

メールでのお申し込みはこちらから。
クリックするとメールが立ち上がります。
info@greenline251.com

尚、植樹の申し込みをしていなくても「参観」は自由ですので、どうやって桜の木が植樹されているのか、ファミリーパーク市民の森を散策がてら行ってみるのも良いですよ!近くにファミリーパークがあるので、お弁当を持って行って、昼食後は遊ぶのもありですね!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
615 Followers, 576 Following, 311 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「春季キャンプ総括、野手陣編」

田中、菊池、鈴木といった主力をWBCで欠く中、対外試合で存在感と結果を残したのが安部。打率.565という結果を残す。そして、護摩行に臨み、背水の陣で挑んだ堂林も4本の長打を含む打率.333。これが一線級の投手相手でも通用するか、オープン戦が楽しみじゃね!

松山の調整は進む一方、怪我で出遅れたエルドレッドと独自の調整を続ける新井はこれから実践に慣れていくという感じかな。メヒアやバティスタも存在感出しとったけど、守備を考慮すると一軍で活躍する場面があるかどうか。後、楽しみなのが西川、船越、そしてペーニャあたりかな。

堂林や安部が主力を張るようになったら、チームに厚みがでるね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします