鞆に居ない方のための「鞆の浦、桜コレクション2017」~安国寺、沼名前神社、静観寺、明圓寺、医王寺

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

昨日は寺ジョグ(鞆の各寺、神社をジョギングがてら巡ること)がてら、鞆の浦の各所に咲く桜を見てきました!寺ジョグについては下記を参照。

鞆の浦古寺めぐりジョギング「寺ジョグ」19の古寺と太子殿を約35分で~きまぐれ鞆の浦ライフvol.7
鞆の浦古寺めぐりジョギング「寺ジョグ」19の古寺と太子殿を約35分で~きまぐれ鞆の浦ライフvol.7
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 週に1、2度の朝ジョギングをやっているのですが(かれこれ2~3年になり...

今回は「鞆の浦、桜コレクション2017」と題して、お届けしていきます!鞆の浦に縁(ゆかり)があるけど、鞆に居ない、現地で見れない。そんな方のための「桜コレクション」です!

安国寺(あんこくじ)

沼名前神社(ぬなくまじんじゃ)

静観寺(じょうかんじ)

明圓寺(みょうえんじ)

医王寺(いおうじ)

尚、ジョギングのコースに医王寺から太子殿へと登る階段も含まれております。太子殿へと登る階段の各所にたくさんの石仏が安置されているのですが、その一つが台座から落ち、倒れておりました。

半月ほど前には気づいていたのですが、何か意図があるのかと思ってました(そうそう倒れて、落ちるものではないので)。ただ、半月経ってもこのままだったので、このままじゃいけん!と思い、昨日元の位置へとお戻ししました。

まとめ

鞆の浦の桜は場所によって違いはあれど、見ごろを迎えてますね!ちなみに、サンモルトでは明日は鞆で花見を開催予定。ちょうどええ感じになりそうです♪

次の土曜日、日曜日までは持ちそうにありませんが、まだこれから鞆の桜見にいくよ~って方は、今回以外にもおすすめスポットがありますので、ごちらをご参考に!

福山市鞆町(鞆の浦)桜の名所、花見スポット厳選7ヵ所~桜満開予想も掲載!鞆在住のチェック社長がオススメするポイント
福山市鞆町(鞆の浦)桜の名所、花見スポット厳選7ヵ所~桜満開予想も掲載!鞆在住のチェック社長がオススメするポイント
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です。 昨晩からの雨もあがり、今日はとっても良いお天気。桜もなんとか持ちこたえたんかな?...

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2017年4月10日(日)
ヤクルト 2-6 広島

打線は3回裏、1アウトから田中広輔がスリーベースで出塁すると、丸がセンター前にタイムリーを放ち先制!

一方、先発の九里は6回まで被安打2、無失点ピッチング。しかし7回表、2アウトからヒットと四球で1、2塁とされると走者一掃のツーベースを浴び逆転を許す。九里は7回を投げ被安打4、奪三振6、与四球2、2失点と好投。

それでもこれまでの九里の好投を受け、打線は直後の7回裏。この回先頭の會澤が四球を選び出塁。九里の代打、天谷が一発で三塁線へ送りバントを決め1アウト2塁。打順はトップにかえり田中広輔。その田中広輔の打球をショートが掴みそこね1アウト1、3塁。さらに菊池のレフトライナーをレフトのグラブを弾き同点に!ここから丸、新井、鈴木誠也の3連続タイムリーで勝ち越しに成功!さらにエルドレッドがきっちり犠牲フライを放ちこの回一挙に5得点。

8回はジョンソンが満塁のピンチを招くも無失点。畠山の打球の菊池のポジショニングがえかったね!9回は中崎が同様にピンチを招くも無失点で切り抜けゲームセット!

これで九里は2勝目!チームは引き分けを挟んで7連勝!先発陣がしっかり試合を作れとるえん!心強い。逆に、中継ぎ陣が心配。中崎も最後、三振にしたボールはえかった。

カープは単独首位!そして、明日からは巨人と首位攻防戦。楽しみじゃ~

ほいじゃあ、また!

【広島東洋カープのチーム成績(2017年4月9日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 9 7 1 1 .875 51 30 5 9 .274 2.79

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします