国盗りカレー合戦、第二十戦「宮城県 宮城三陸ホヤカレー」~目指せ天下統一!現在1都1道2府16県制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

さぁ、第二十番目に攻め込んだのは伊達正宗のゆかりの地・・・宮城県!

宮城三陸ホヤカレー

「宮城三陸ホヤカレーです!カンの良い人は気づいたかもしれませんが、いつもと何かが違います。そう!背景が違います。今日は「鞆の浦ちりめんグルメプロジェクト」のミーティングを兼ねて、オーナーの鈴木さん、そしてお土産として買ってきてくれた阿藻珍味の粟村さんの三人で食べてみることにしました!

レトルトカレーをカレーポットに入れてくれました。この写真はとってもおいしそう!

でも、ホヤ。ホヤカレー。皆さんどんな味をイメージしますか?僕はホヤを食べた記憶がなく(もしかしたら1回はあるのかも)珍味のイメージ、クセのあるイメージです。しかし、ホヤは別名、海のパイナップルと呼ばれており、好きな人は好きなようです。それが珍味。

小皿に盛りつけ、いざ、尋常に勝負!!

香りは普通のカレー。心を決め、いきなりホヤと一騎打ち!多少は磯の味、少しクセはあるものの、カレーにうまいこと消されている感じ。それでも口の中に磯の香と味が広がります。

個人的には(あくまで個人的にですよ)今まで食べてきたレトルトカレーでワースト1位のカレーです(笑)

もっと尖った(めっちゃマズい)ホヤカレーの方がネタとしては良かったのかも。

宮城三陸ホヤカレー、完食!ご馳走さまでした!!

「ホヤ食べたら、エビの頭もらえるの?」は、また別のお話。

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

さぁ、今回は宮城県を制覇!今回で初の東北進出!きり良く20戦目。残すは後27都道府県!地図を見ると塗れてる感じなのですが(北海道が大きいだけか)…。

まだまだ先は長い。もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
982 Followers, 953 Following, 556 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「先発ローテのやりくり」

ジョンソンの不在、野村の離脱で深刻な先発ローテーション事情。今日からの3連戦は岡田、九里、そしておそらく中村祐太。

そして30日からの交流戦は中継ぎの薮田を初戦、二戦目は大瀬良、三戦目は22日に抹消された福井が間に合う。ギリギリのやりくり。離脱中の床田はまだ5割程度でのキャッチボール、加藤は2軍で結果を出せてない。後は、中村恭平、戸田あたりか。

薮田が先発に回ると中継ぎにもしわ寄せが。

とはいえ、先の心配ばかりしてもしゃーない!一戦一戦、守り勝ち、しぶとく1点を奪う野球を!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年5月24日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
2 46 26 19 1 .578 0.5 237 189 41 36 .276 3.72

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします