福山市駅家町の雑貨屋さん「日常の店」~主婦のための雑貨屋。スタッフが一度使った本当に良いモノしか置いていないお店

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は福山市の雑貨屋さんをご紹介しましょう!福山市駅家町にある雑貨屋「日常の店」です。くらしと家具のお店「HOLM230」の南館、2階にお店はあります(詳しい場所は最後にご説明します)。

僕のワガママ(自撮り)に快く応じてくれたスタッフさんに感謝!(笑)

平成29年(西暦2017年)5月3日にオープンしたばかりのお店です。

日常の店とは?

一言で言えば「主婦のための雑貨屋さん」です。日常の店という名前の通り、日常使いできる御茶碗、お皿、鍋、包丁、すり鉢、瓶など様々な雑貨がところ狭し置いてあります。

ここのお店の一番の特徴は「置いてあるすべての雑貨は一度スタッフが使っている」ということ。

主婦目線で、まずは自分達が実際に使ってみてその雑貨の特性を知る。その上で、本当に良いもの、一生使える道具や雑貨しか置いておりません。ということは置いてある道具、雑貨、ひとつひとつにストーリーがあるということ(どんなストーリーがあるかは、是非、スタッフさんに聞いてみてくださいね!)

単に道具や雑貨を販売しているのではなく、まさに「主婦の素敵な日常」を提供している雑貨屋さんなんです。

しかも店内にはキッチンが置いてあり「試し使い」ができます。例えば、包丁の切れ味や持ち具合などを実際に使ってみることで体感することができます。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~16時
定休日 水曜日
※この日は全館お休み
連絡先 080-3897-2775

お店の場所

広島県福山市駅家町大字坊寺230 HOLM230南館2階

アクセス

少しお店の場所が分かりづらいので、お店までのアクセスをお知らせします。

まずHOLM230は北館と南館に分かれています。まずは北館に向かってください。1階に珈琲店とパン屋がある建物の方です。

写真右の建物が北館。写真左、ミニクーパーがある建物が南館です。「日常の店」は南館の2階にあります。まず、北館と南館の間にあるアプローチ(タイル貼り)を進んで行ってください。

このアプローチです。

少し進むと左手に屋外階段があります。これを登って行ってください。

階段を登り、ドアを開けると右斜め前にメガネ屋さんがあります。それを横目に見ながらさらに奥へと進んで行ってください。写真の入り口が「日常の店」の入り口です。

駐車場

HOLM230の敷地内には広めの駐車場があります。

まとめ

気になった方は是非、お店に足を運んでみてくださいね!主婦の皆様、必見です!

尚、平成29年(西暦2017年)6月16日(金)~6月30日(金)まで京都の伝統工芸「辻和金網」の展示会、受注会が開催されます(水曜日はお休み)。

イベントに合わせて行ってみるのもアリですよ!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
615 Followers, 576 Following, 311 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年6月11日(日)
広島 3-4 楽天

カープの先発は中村祐太。1回裏、いきなり先頭打者にヒットを許すと、続くファーストゴロをエルドレッドがうまくさばき、一塁ベースにタッチで1アウト、そのまま二塁に転送するも、これが悪送球となりランナーは一気に3塁へ。ここで犠牲フライを浴び先制を許す。

先制された直後の2回裏、この回先頭の鈴木誠也がレフトスタンドに飛び込むソロホームランを放ちすぐさま同点に追いつく!

打線は5回表、この回先頭のバティスタが四球を選ぶと、西川が送りバントを決め1アウト2塁。続く會澤がしぶとくレフト前へ運び勝ち越しタイムリー!

しかし直後の5回裏、先頭打者に四球を与えると、1アウトはとるも連打を浴び満塁に。2アウトから押し出し球で同点に追いつかれる。中村祐太は6回途中、5回2/3を投げて被安打3、与四球4、2失点(自責点は1)。試合は作るも先頭打者への四球が響いた。

6回途中からは中田廉。7回は中崎が登板。その中崎はいきなりヒットを浴びると、送りバントで1アウト2塁。ファーストへの内野安打で1、3塁。さらに四球で満塁。ここで犠牲フライを打たれ勝ち越しを許す。

それでも8回表、この回先頭の田中広輔が四球、菊池が送り1アウト2塁。続く丸がライトへタイムリーヒット!再び同点に!さらに丸の二塁への進塁が捕手の悪送球を呼び、丸は一気に3塁へ。しかし、鈴木誠也、エルドレッドが倒れこの回同点止まり。

8回裏はジャクソンが登板。ショートへの内野安打、送りバントで1アウト2塁。続く打者に四球を与え1、2塁。ここでタイムリーを浴び勝ち越しを許す。

9回表は代打新井が四球で出塁するも、後続が続かずゲームセット。楽天戦は負け越し、2連敗。

中村祐太は四球を多かったもの、粘りピッチング。昨日は打線がつながらずいずれも回も1点どまり。あともう一打が出んかったね。セパ首位対決は楽天に軍配。初戦は大勝したものの、2、3戦はいずれも1点差負け。ミスをした方が負けるね。

さぁ、明日からは広島に戻り、オリックスと3連戦、さらにソフトバンクと3連戦。この6連戦をどう戦うか。交流戦は現在8勝4敗。できれば貯金を作って終えたい。欲を言えば、まだ交流戦首位の可能性もある。あと2カード、勝ち越しで行きたいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年6月11日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 61 37 23 1 .617 322 230 61 51 .277 3.35

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします