福山市「あしだ川花火大会2017」の予約駐車場~竹ヶ端の臨時駐車場が1000台限定で予約制に!申込は6月23日必着!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

昨日のカープの試合は延長12回裏に大きな花火(ホームラン)が打ちあがりました。これはサブコーナー「カープをチェック」に譲るとして、今日は少し早いですが今年も福山市は芦田川で開催される「あしだ川花火大会2017」の臨時駐車場についてのお知らせです。

花火大会で毎回困るのが車の問題、渋滞ですね。そこで今年からは渋滞緩和を目的とし、あしだ川花火大会2017の臨時駐車場として、水呑町の竹ヶ端(たけがはな)運動公園が1,000台限定、予約制の駐車場になります。

予約制ということで、事前の申し込みとなりますので、詳しく触れていきましょう!

あしだ川花火大会2017、臨時駐車場、予約方法

【申込方法】
往復の官製はがきに「あしだ川花火大会予約制駐車場希望」と記入、さらに「住所」「名前」「電話番号」を記入。返信用はがきの宛名面に自分の名前、住所の記入もお忘れなく。

往復はがきへの記入は慣れてないと思いますので、記入の際は十分注意してくださいね。

【申込先】
〒720-0812
福山市霞町1-1-24 福山ビル5階
福山祭委員会事務局予約駐車場係 宛

【募集期間】
平成29年(西暦2017年)6月1日(木)~6月23日(金)必着

【募集数】
1,000台 ※募集数を超えた場合は抽選

【申込料金】
1台につき1,000円 ※当日徴収

【お問い合わせ先】
084-932-0191

【臨時駐車場の場所】
竹ヶ端運動公園(福山市水呑町4748)

その他、注意事項

当選発表は応募締め切り後、返信はがきにて郵送。当選、落選に関わらず送られてきます。また、当選された方は当選はがきが当日の駐車券になりますので、大切に保管しておいてください。当選はがきがない場合は駐車することができません。

また、会場周辺が混雑するため駐車場へは14時30分~17時の間での入場をおすすめします。

まとめ

水呑町の竹ヶ端(たけがはな)運動公園の臨時駐車場だけが予約制となります。他の臨時駐車場は通常通り、誰でも利用することができます。

1,000台限定と以外と倍率が高いかもしれませんが、安心して車を停めれるのが有り難いですよね!6月23日(金)が必着ですので、今から花火大会に行かれる予定の方は申し込んでみてくださいね!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へスクロール!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
827 Followers, 775 Following, 410 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年6月14日(水)
オリックス 6-7x 広島

カープの先発の大瀬良。その大瀬良は2回表、2アウトからT-岡田にソロホームランを浴び、先制を許す。しかし、直後の2回裏、この回先頭の鈴木誠也がお返しとばかりにソロホームランを放ち同点に追いつく!その後、ランナーを得点圏にすすめるも得点できず、拙攻が続く。

それでも5回裏、この回先頭の田中広輔がヒットで出塁すると、菊池がきっちり送りバントを決め1アウト2塁。暴投で田中は3塁へ。ここで丸が右中間を早い打球で破り3塁ランナー田中は生還、打った丸は3塁へ、タイムリースリーベース!勝ち越しに成功。

さらに6回裏、新井、松山の連続四球で1、2塁。會澤がライトフライで1アウト1、3塁。続く大瀬良は送りバント、これが相手エラーを誘い1得点。続く田中広輔のショートゴロの間に1点、田中は盗塁を決め2アウト2塁。続く菊池がセンター前へしぶとく運ぶ。2塁ランナーは快足を飛ばし一気に本塁へ!うまくタッチをかいくぐり生還!打った菊池は2塁へ。さらに丸もタイムリーで続き、この回一挙4得点。

これで流れはカープと思われた直後の7回表、この回先頭のロメロに一発浴びると、1アウトからツーベース、そしてマレーロにタイムリーツーベースを浴び2失点。大瀬良はここで降板、2番手中崎が後続を断つ。大瀬良は6回2/3を投げて被安打7、被本塁打2、奪三振3、与四球1、3失点という内容。得点してもらった直後の不用意な被弾が余計じゃったね。それでも2本の本塁打を浴びながら3失点で済んだのはランナー溜めんかったけぇじゃね。

3点リードで向けた8回表、マウンドにはセットアッパーのジャクソン。先頭打者こそ三振にきってとるも、ヒットとツーベースで1アウト2、3塁。ここでロメロにこの日2本目となる本塁打、スリーランを浴び同点に追いつかれる。

9回表は今村が登板し無失点。試合は延長戦へ。10回表は中田廉が無失点、11回表は一岡が3者連続三振、12回表は九里が2者連続三振など、それぞれが素晴らしいピッチングで負けを消し、味方の反撃を待つ。

そして迎えた12回裏。この回の先頭打者は鈴木誠也。対オリックス戦、延長12回裏。誰もが昨年の「あのシーン」を思いだし、期待する中。2ボール1ストライクから外角の球を振り抜くと、快音を残し、打球は高々と左中間へ。打った瞬間分かる打球は、スタンドへ突き刺さるサヨナラホームラン!!!

いやぁ~家で見とったけど思わず叫んだね。そして鳥肌立った。

誠也の同点本塁打に始まり、誠也のサヨナラ本塁打で終わる。サヨナラ本塁打を打った誠也はもちろんじゃけど、無失点リレーで切り抜けたリリーフ陣。素晴らしかった!いやぁ~痺れる試合を見せてもろうた!

これでカープは交流戦、首位浮上!個人的にはあまり気にしとらんけど。

これでチームは2連勝!昨日の勢いそのままに、今日も勝ちたいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年6月14日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 63 39 23 1 .629 330 236 63 52 .275 3.33

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします