国盗りカレー合戦、第二十七戦「島根県 鰈(かれい)入りカレー」~目指せ華麗なる天下統一!現在27の都道府県を制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

さぁ、第二十七番目に攻め込んだのは島根県!

鰈(かれい)入りカレー

「鰈(かれい)入りカレーです!魚の鰈(かれい)とカレーをかけるのは、誰しもが思うくだらないギャグ。これを実現したカレーです。

パッケージを開けると鰈(かれい)が真空パックされています。島根県浜田市の有名な魚、鰈(かれい)。その中でも高級ブランドの「笹かれい」を丸ごと使用した斬新なカレー。

今回はいつもとは違い、パッケージの絵を参考に妻が盛り付けてくれました。

いざ、尋常に勝負!!

まずは「かれい」と一騎打ち!

鋭いまなざしでこっちを見ております(笑)

「かれい」に勝負を挑んだものの、これが中々の強者で・・・。いつぞや食べた「ウツボカレー」より強烈。かれいは頭や骨まですべて食べれるように加工してあります。かれいと一騎打ちを挑むのではなく、カレーと一緒に行くべきでした。

ルーは丸鶏スープをベースに、野菜とフルーツをしっかり煮込み、辛さの中に甘味が引き立つカレー。カレー単体はおいしいのですが、「かれい」のインパクトが強烈で・・・。

「かれい」と「カレー」を一緒に食べることを想定としているようです。

鰈(かれい)入りカレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

さぁ、今回は島根県を制覇!これで中国地方5県を完全制覇!残すは後20都道府県!

しかし、まだまだ先は長い。もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
827 Followers, 775 Following, 410 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「前半戦を振り返る」

黒田の引退、そしてジョンソンを欠きながら開幕スタート。そんな中でも、野村、岡田、大瀬良、九里はローテを守る。前半戦の岡田と九里のピッチングは目を見張るものがあった。岡田は2年目、試行錯誤しながらやってほしいし、九里も先発のチャンスはまだある。中村祐太、そして途中から先発に転向し、好投をし続ける薮田の存在も大きい。ジョンソンも本来のピッチングを取り戻しつつあるし、後半に向けてまずまずの布陣。岡田が心配じゃけど。下からは福井、ヘーゲンズ、床田。戸田や加藤ももう一度一軍で見たい。

一方の打線は、田中、菊池、丸、鈴木と1番から4番までしっかり固定。投手の左右でスタメンを外れる場面があった松山や安部も固定されつつあるし、新井やエルドレッドのベテランもうまく休みを取りながら、勝負強い打撃をみせる。交流戦で戦列デビューし、一時期は当たりが少なかったバティスタも怖い存在。西川も少しずつ存在感を表し、野間の走塁も光る。岩本も先日のタイムリーだけで終わってほしくない。

オールスター開けの後半戦。暑い時期でもあるし、疲労が蓄積すればそれが怪我に繋がる場合も。今季はチーム方針として選手の体調管理やコンディションづくりに力を入れとる見たいじゃし、コーチや裏方が一丸となって後半戦を戦ってほしいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年7月12日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 83 52 29 2 .642 437 310 95 64 .278 3.30

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします