NHKのひろしま再発見に水呑カフェボヌーの鈴木オーナー登場!~見逃した方はこちらからチェック!(期間限定配信)

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

先日、福山南部の未来を創る会(以下、南部会)の備忘録とともに、南部会のメンバーでもある水呑カフェボヌーの鈴木オーナーがNHKに登場するというブログを書きました。

第30回福山南部の未来を創る会の備忘録~水呑カフェボヌーさんがNHKに登場!
第30回福山南部の未来を創る会の備忘録~水呑カフェボヌーさんがNHKに登場!
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 昨日は「第72回とも潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の備忘録を書きま...

そして予定どおり、9月5日(火)に放送されました!

地域の人々や魅力に迫る「ひろしま再発見!」というコーナーに登場。鞆の新名物に!という想いから開発された「たいおこ」(今年のちりめんグルメとしても登場)。そして鈴木さんご自身が鞆の浦に惹かれたキッカケやそこから生まれた熱い想いなど、余すことなく放送されました。

見逃した!!!・・・という方はご安心ください。約1週間を目途にネットで配信されておりますので、地域関わらずどなたでも見ることができます。下記リンク先からどうぞ!

お好みワイドひろしま
「あなたのギモン、“お好み”が答えます」 きょうの広島、あすの広島がみえるニュースや話題を、いち早く、深く掘り下げてお伝えします。 そして、視聴者の皆さんからの疑問・質問を、番組スタッフが調べてお答えします。

メインは水呑カフェボヌーと鈴木さんですが、南部会のメンバー、その時の様子、僕も一瞬出ておりますので、是非チェックしてみてください!解説やナレーションがまったく入っておりませんが、飲み会をしているのが南部会の風景です。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2017年9月6日(水)
阪神 3-4x 広島

先発の中村祐太は2回表、レフトスタンドへソロホームランを浴び先制を許す。しかし、その後は本来の投球を取り戻し6回まで無失点ピッチング。7回に1点失うも、7回を投げ被安打3、被本塁打1、奪三振4、与四球1、2失点と好投。8回表はブレイシアが登板1点失う。

3点ビハインドで迎えた8回裏、1アウトから菊池がスリーベースで出塁すると、丸がショートへのタイムリー内野安打を放ち1点返す。続く松山がヒットで繋ぎ1アウト1、3塁(松山に代走野間)。新井のセカンドゴロの間に1点、さらに昨日サヨナラ弾を放った安部がタイムリーを放ち同点、試合を振り出しに戻す!

9回表は中崎が登板。昨日のリベンジを果たすように三者凡退にきってとり、試合は延長戦へ。

10回表は今村、11回表は一岡が登板しランナーを出しながらも無失点で凌ぐ。

すると11回裏、天谷、上本、會澤と続く打線。野手は石原を残し、全員出場。切り札がないまま、天谷が倒れ1アウト。しかし続く上本が四球を選び、さらに盗塁を決め得点圏とランナーを進める。1アウト2塁、フルカウントから振り抜いた打球はライトオーバーのサヨナラタイムリー!まさかの2夜連続サヨナラ勝ち!!チームはここにきて5連勝!

中村祐太の好投、そして中継ぎ陣の踏ん張りがサヨナラを呼び込んだ!横浜での3連敗は完全に吹き飛んだね!

さぁ、これでマジックは10に!今日はジョンソン。快投を期待!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年9月6日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 127 77 46 4 .623 M10 659 483 138 101 .274 3.41

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします