福山市神辺町のペレットストーブ施工事例~D様邸のレポートとお客様の声

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

三寒四温。まだまだ寒い日が続きますが、季節は確実に春へと向かってますね!暖かくなるのと同時に、ペレットストーブのシーズンもそろそろ終わりが近づいてきました。今シーズンは、今までで最多の8機のストーブを設置。シーズンを振り返る意味でも、今シーズンのすべての施工事例を順にアップしていきます!

ペレットストーブについてはこちらの専用サイトに譲ります。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブが展示されており体感することができます。

今日は今季、2機目に設置した施工事例をアップします!

福山市神辺町、D様邸の施工事例(輻射自然対流タイプRS-mini)

設置のキッカケはたまたま目にされた地域情報誌。新築のお打合せで参考にされた家には薪ストーブが設置されているも、予算的に無理だな・・・と憧れがありながらも諦められておりました。そんな時に、うちの記事を見つけていただき、ショールームへ見学に来られ、建てられる工務店さんにプランの一つに組み込んでいただきました。

前回ご紹介した輻射自然対流式のRS-4は15畳~35畳用。今回ご採用いただいたRS-miniは6~15畳と手軽なタイプ。1階のリビングダイニングに設置しました。

RS-miniは給排気口がストーブの上部についているため、立ち上げ配管がしやすいんです。給排気管ということで、内側を排気、外側を給気が通ります。排気熱を利用して、給気される空気を暖めるので、配管自体も暖かくなる。ある程度立ち上げることで、その熱も利用できます。

お客様からの声

施工後、お客様からいただいたお手紙を掲載します。

いつもお世話になっております。

一昨年の夏から新築の打ち合わせを開始し、内装の参考にさせて頂いたお宅は薪ストーブを設置されていたのですが、予算から考えてうちは無理だな…とあこがれはありながらもあきらめていました。そんな時、本当にたまたま目にした地域情報誌でペレットストーブというものを知り、さっそくサンモルトさんに見学に行かせて頂き、12月半ばだったか…担当の工務店さんに相談してプランに組み込んで頂きました♡

取り付けて本当に良かった!!最高です♡大切につかいます。今もサンモルトさんにはペレットの購入の度にうかがっていますが、いつも親切にしてくださり感謝しています。これからもお願いいたします。

ペンネーム:さくら

これまたとっても嬉しいお手紙をいただきました!さくらさん、ありがとうございます!「本当によかった、最高です!」と言っていただくと、ペレット冥利に尽きます(笑)

可愛がっていただけたら嬉しいです。

まとめ

火のある暮らしにあこがれ、薪ストーブを検討されるも、本体の価格、配管の費用、配管掃除やメンテナンスであきらめる方が多い。ペレットストーブなら、手軽に火のある暮らしが手に入れられます。まだまだ認知度の低いペレットストーブ。ガンガン発信していくのも、我々の使命だと実感しました!

D様、この度はありがとうございました!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
982 Followers, 953 Following, 556 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「薮田、不調」

薮田は2軍のソフトバンク戦に登板。4回までは1失点に抑え良いピッチングを魅せるも、5回に先頭打者を背負った途端に崩れて6回を投げて7失点。セットとクイックでバランスを崩すのか。課題は明確、開幕までに修正じゃね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします