福山市沖野上町のカレー、お食事処「kosuke(こすけ)」~特製ビーフカレーを堪能!5月中ならワンコインで

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。今回は国盗りカレー合戦ではなく、約7か月ぶりの福山市のカレー紹介シリーズ第27弾をお届けします!

ご紹介するのは福山市沖野上町にて、平成30年(西暦2018年)5月8日にオープンしたばかりのお食事処「kosuke(こすけ)」です。

お店の雰囲気

以前、お食事処「小助」だった場所を改装してできたお店です。

店内はテーブル席が2つとカウンター席があります。

メニュー

特製ビーフカレー
(健康舎カレー)
580円 → 500円
カレー大盛り 700円 → 600円
きつねうどん 450円 → 400円
カレーうどん 580円 → 500円
ライス 150円 → 100円
ホットコーヒー 200円 → 100円
アイスコーヒー 250円 → 150円

割引価格は5月中の価格です。6月からは通常価格、また新メニューが追加されるそうですよ!

特製ビーフカレー(健康舎カレー)

当然ながら「特製ビーフカレー(健康舎カレー)」を注文!代金は前払い制となっております。

ビーフの旨みとしっかりとしたコク。とってもおいしいカレーです!あっという間に平らげてしまいました。5月中はこのカレーがワンコイン(500円)で堪能できるのは嬉しい!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~14時30分
定休日 日曜日、祝日
連絡先 084-931-4572

お店の場所・アクセス

広島県福山市沖野上町3丁目6−33

駐車場

お店の左側の道路を少し進んだ、左手に3台分の駐車場があります。駐車場には「kosuke」のマークがあるので、分かりやすいと思います。

まとめ

以前は大田記念病院の中にありましたが、この度、そこから少しだけ離れた場所に移転し再オープンしました!オープン当日(5月8日)に行ったのですが、大田市議にもお会いすることができました。

手軽に旨いカレーが食べれるようになりました!病院内は少しハードルが高いですが、ここはとっても行きやすい。皆様、是非行ってみてくださいね~

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「野村、薮田、新井」

登録抹消中の主力3名。

野村祐輔は昨日(10日)にウエスタンリーグで登板。4回を投げて被安打6、2失点。制球がやや不安定で打者17人に対し3ボールになったのが5度。6安打の打ち、長打は4本。そんな中、打席に立った時に、まさかの右ひじへの死球。これで降板。当たった箇所は肘も、骨や関節でなく、筋肉。まずはひと安心。本来の投球を取り戻して、帰ってきてほしね!

この日は7回から薮田が登板。3回を投げて無失点。四球は4つあったものの、投じた47球中ほとんどストレートで被安打はゼロ。だいぶ感覚を取り戻してきたか?必ず復活し、昨年の投球ができることを信じとる!

そして新井もウエスタンに出場、2試合連続弾を放つ。元気のない打線の起爆剤になれば。不振の安部と松山はマツダスタジアムで休日返上フリー打撃。

丸の代わりに3番に入ったバティスタはガンバっとる。後は、5番以降に当たりがほしいところ。頼むで~

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年5月10日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 33 20 12 1 .625 3.0 153 129 32 23 .257 3.63

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします