【カレー】福山市伏見町のカレー「ザ・スナック」~水曜カレーのバターチキンカレー

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。福山市のカレー紹介シリーズ第32弾をお届けします!ご紹介するのは福山市伏見町の「ザ・スナック」にて水曜限定で提供されているカレーです。

お店の雰囲気

この看板が目印。

以前はスナックだった場所なので、外観はそのまま。おもいきってGO!店内もそのまま、カウンター席のみの、まさにスナックの様相です。

メニュー

バターチキンカレー 850円
チャイ 150円
ラッシー(ピーチ・マンゴー) 150円

カレーは1種類「バターチキンカレー」のみです。

バターチキンカレー

こちらが「バターチキンカレー」

トマト、ズッキーニ、にんじん、ピーマンが彩りを添えます。スパイスが効いたスパイシーなカレーですが、ほどよい辛さ。チキンはとっても柔らかく、カレーとの相性が抜群!とってもおいしいカレーです。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 8時~19時
営業日 水曜日
※その他の曜日も各種企画あり

お店の場所・アクセス

広島県福山市伏見町4−16

駐車場

専用駐車場がないので、近隣の有料駐車場に停めてください。

まとめ

僕のブログの「金曜カレー」のコーナーで「水曜カレー」を取り上げるというややこしさ(笑)

営業は水曜のみですので、お気をつけくださいね!カレー好きは行くべし!

ここザ・スナックでは、水曜日以外の曜日の様々な企画がされております。曜日によってマスターが変わるという、おもしろい企画もあります。

詳しくはこちらの公式フェイスブックページにて。

Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年6月20日(木)の試合結果
ロッテ 6-7x 広島

打線は初回、1軍昇格、プロ初スタメンとなった1番小園がプロ初ヒットで出塁すると、パスボールと菊地の送りバントで1アウト3塁。西川がタイムリースリーベースを放ち先制!さらに鈴木誠也の犠牲フライで初回に2点先制する。

そのあとも、2回は會澤のソロホームラン、3回は四球の菊池を置いて西川のツーランとリードを5点へと広げる。

先発は前回悔しい投球だった床田。ストライク先行、テンポ良く投げ込み6回投げて無失点。この床田の好投は嬉しい。

6回裏は鈴木誠也がソロホームランを放ちリードを6点へと広げる。

しかし、この日はリリーフ陣が乱調。7回は一岡が3失点(自責点2)、中村恭平が1失点。8回はレグナルトが1失点。9回はフランスアが1失点で同点に追いつかれる。

9回裏、先頭の菊池が四球を選ぶと、西川が送って1アウト2塁。鈴木誠也敬遠、野間四球で満塁。2アウトから會澤がレフト前へと落ちるタイムリーを放ちサヨナラ!

床田の勝ちが消えたのは痛いけど、この勝ちはでかいね!

小園が1番ショートでスタメン出場したことで、田中広輔のフルイニング出場は635試合でストップ。残念は残念じゃけど、田中広輔ファンの自分としては、そこへのこだわりは不要。試合に出続けることは大事じゃけど、コンディションや調子を落としてまで、続けるもんじゃない。

コースケの復活、待っとるよ!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年6月20日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 68 37 29 1 .563 0.5 283 268 66 47 .250 3.28

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします