【サンモルト】プロパンガス用の「はかり」壊れる~製造年が不明のはかり

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

当社にはプロパンガスのガスの残量を量るための「はかり」があります。

定期的に点検をするのですが、どうやら誤差が生じ壊れているようで、買い替える必要があるとのこと。

結構年季の入ったこの「はかり」。当然ながら、僕がサンモルトに戻った頃(平成13年、2006年)にはすでに存在してました。製造年の刻印は「11」となっているのですが、平成11年でもないし、2011年でもない。どう見てももっと古い気がする。

銘板もこんな感じで読めない。

いつからあるのか、気になるのですでに退職してる僕の祖父の代から働いてくれてた社員に聞いてみました。すると「今の事務所になった時からあった」との話をしてくれました。新しい事務所に立て替えたのが平成2年(1990年)。少なくともその時から存在していたことに。

いずれにせよ、長い間活躍してくれたことに変わりありません。

その貢献度は、はかり知れない。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「戦力外通告」

シーズンが終わるとやってくるのが、戦力外通告。

カープは岩本、横山、飯田。育成の木村、岡林の計5名と来季の契約を結ばないことを発表。

岩本は2009年にドラフト1位、横山は2016年にドラフト2位で入団。岩本は現役続行の意思はなく、横山はトライアウトを受ける予定。

それぞれ別の道、もしくは第二の人生を歩むことに。みんなまだ若いけぇ、まだまだこれから!頑張ってほしいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2019年9月28日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
3 143 70 70 3 .500 6.5 591 601 140 81 .254 3.68

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします