【軽トラ市】第98回とも・潮待ち軽トラ市備忘録~倒木の撤去は本日完了

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

令和元年(西暦2019年)7月28日は毎月第4日曜日恒例、福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日でした。

軽トラ市の日は朝5時に起きるのですが、10月の終わりになると陽はまだ昇っておらず、あたりはまだ暗い。さほど寒くはありませんでしたが、来月は寒い時期となってそうです。

6時に集合し、テーブルやテント、のぼりなどを積み込み、会場設営を行います。

そんな折、沼名前神社の境内駐車場へのアプローチに倒木が!幹が腐って倒れたのでしょうか?

今日(10月28日)の午前中には撤去作業が完了しており、通常どおり通行することができます。

前回の9月の軽トラ市を雨で中止にしたので、2カ月ぶりの軽トラ市。なんだか久々な気がしました。ただ、僕は子どもの運動会があったため、設営・準備だけ行い、失礼させてもらいました。

次回は11月24日(日)の開催。第99回目の軽トラ市となります。11月下旬ということで、朝が冷え込みそうですね。それでも元気に開催しますよ!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,075 Followers, 913 Following, 695 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「永川&赤松コーチ就任」

今期で引退した永川と赤松がコーチ就任。まだポストは未定とのこと。一方、楽天のコーチだった元カープの栗原が、退団したとのニュースも。単身赴任中で、広島に戻る意向のためだとか。

個人的にはカープにコーチとしてウェルカムじゃけど。まだ何の情報もなし。でも、広島に戻るってことは、広島で野球に関わる仕事をすることになるんじゃろうね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2019年9月30日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
4 143 70 70 3 .500 6.5 591 601 140 81 .254 3.68

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします