【LPガス】山口県LPガス協会のセミナーで講演~同業種の仲間を日本に増やす

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

先日、山口県LPガス協会のセミナーで講演を行いました。LPガス機器需要開発セミナーという、ちょっとお堅いタイトルのセミナーに僭越ながら、講師として登壇しました。

キッカケはこの方、高知県の株式会社マインドガスの山田社長。山田さんからの推薦で、今回の講演が実現しました(山田さんも3年前に講演)。山田さんとは、フェイスブックで4年ほど前につながっていたのですが、お会いするのは今回が初めて。広島と高知のガス屋さんが、山口県で出会うとは(笑)

当日、高知からわざわざ山口県に来ていただいた山田さんには感激&脱帽です。

講演では情報発信と関係性構築を軸に、自社の事例の紹介を行いました。で、セミナー参加者よりも講師が得をするのは、セミナーが終わったあとの意見交換会。広島県でも同業の集まりはありますが、意外と深い話はしない。そういった意味では「近くの異業種、遠くの同業種」とあるように、結構深い部分まで話ができる。

山口県で様々な取り組みをされているガス屋さんともお話ができて、とっても有意義な時間となりました。今後も、こんな感じで全国の同業種が集まれる環境を作っていくそうなので、これからの展開も楽しみです!良き出会いに感謝。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2020年9月29日(火)の試合
巨人 6-1 広島

打線は初回、1番大盛のスリーベースから田中広輔の犠牲フライで1点先制する。

先発の遠藤は5回3失点で降板。2番手中田廉も2失点。

打線は好機を作るもあと1本が出ず。結局初回の1点のみ。これじゃ勝てんね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2020年9月28日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 85 32 45 8 .416 20.5 362 413 84 36 .262 4.49

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします