【軽トラ市】鞆の浦学園の生徒、先生からお手紙をいただきました!

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

息子が小学校から封筒を持って帰ってきており、開けてみるとお手紙が入っていました!

令和2年(西暦2021年)2月28日の「とも・潮待ち軽トラ市」にて、鞆の浦学園とのコラボイベント第2弾を開催しました!

【軽トラ市】第114回とも・潮待ち軽トラ市の備忘録~鞆の浦学園とコラボイベント第2弾!次回は3月28日(日曜日)
【軽トラ市】第114回とも・潮待ち軽トラ市の備忘録~鞆の浦学園とコラボイベント第2弾!次回は3月28日(日曜日)
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 昨日、令和3年(西暦2021年)2月2...

生徒や先生達がその時の感想、御礼などを色紙や手紙にしたためてくれてました。

軽トラ市楽しかったです。また出たいです。

日曜日、軽トラ市を開いていただき、ありがとうございました。ヘアピンやブローチを買ってもらいました。楽しかったです。またやらせてください。これからもSDGsを広めたいです。

軽トラ市でたくさんの人に図鑑やすごろくを配って鞆の海のことを知ってもらえました。ありがとうございます。

また出さしてください。楽しかったです。

楽しかったです。

テントや場所を用意してくれたからアクセサリーを販売できました。ありがとうございました。楽しかったし、いっぱい売れたのでまたやりたいです。

日曜日の軽トラ市で、海のアクセサリーショップを開かせてくださりありがとうございました。海のアクセサリーショップで、ヘアピンやブローチをお客さんに体験してもらえてうれしいです。また軽トラ市に参加したいです。

日曜日の軽トラ市を開いてくださり、ありがとうございました。ぼくたちは、軽トラ市で海のアクセサリーを販売したり、お客さんにアクセサリーの作かたを教えたとき「ありがとう」と言われて、いいきもちになりました。

軽トラ市をしてくれてありがとう。たくさん売れて楽しかったです。

軽トラ市を開いてくださり、ありがとうございました。ぼくは、店ばんをして、お金を受けとったり、おつりをかえしたりしました。べんきょうになりました。

この度は、前回に引き続き子どもたちの学びを広く発信できる場をつくってくださり本当にありがとうございました。子ども達が生き生きと活動している姿が見れ、大変うれしかったです。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

この度は、子ども達が輝くことができる機会をいただき、ありがとうございました。日々の教育活動の成果を発信するとともに、一人一人の子が自信をつけることができました。今後とも継続した交流をよろしくお願いします。

目頭が熱くなりますね。仲間とともに、継続してやってて良かったと思える瞬間です。御礼をお伝えしたいのはこちらも同様です。本当にありがとうございました!

少しずつですが、関わりの輪が広げていき、地域と地域の子ども達にとって「良い場」で在り続けます。今後の交流も楽しみですね!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「オープン戦、第3戦」

第3戦は阪神と。結果は4-6で敗北。

それでもクロンの2試合連続となる本塁打、逆転のグランドスラムが飛び出し、期待が膨らむ!

先発の矢崎は4回を投げて5失点と精彩を欠き、先発ローテ争いから一歩後退。コルニエルは2回を投げて1失点(自責は0)。自らの四球からパスボールで点を失う。

島内はピンチを招きながらも8回を無失点、とったアウトは全部三振。塹江は9回を三者凡退。

ウエスタンでは中崎が2回を無失点。まっすぐの最速が142km/hと力強さは欠くも、変化球でタイミングを外す。まだまだこれから。状態を上げていってほしいね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします