福山市松永町の「第23回ゲタリンピック」に行こう!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

さて、今日は明日に迫った「第23回ゲタリンピック」のご紹介をしましょう!開催概要、タイムスケジュール、イベント概要などを簡潔に、そして一挙にご紹介していきましょう!

%e4%b8%8b%e9%a7%84

第23回ゲタリンピック開催概要

 開催日|平成28年(2016年)9月18日(日)
     ※雨天決行
開催時間|10時~18時
開催場所|松永駅周辺、福山市西部市民センター

松永駅周辺

福山市西部市民センター

タイムスケジュール

  ふれあいステージ 競技の部
時間 福山市西部市民センター
2階大ホール
駅南口
競技会場
市民センター
駐車場
10:00 木遣い/なつほの
オープニングセレモニー
ローラちゃん応援隊
10:30 ゲタでゴザール
小学生の部
10:30~11:15
一般の部
11:15~12:30
ゲタとばし
10:30~16:00
11:00 なつほの/島弘子
松永幼稚園 年長組
メロディオン・鼓隊
常石マリンチルドレン
12:00 若葉保育所
ゴルフ表彰式
JYO(ジャオ)演奏
12:30
13:00 ホーザ・ヂ・ヒロシマ
(サンバ)
ゲタタワー
13:00~14:30
14:00 ダンスフェスティバル
オープニング
①スマイリー&松中たいこ
 コラボチーム
②備後畳同好会
③インフィニティート・リアン
ダンス
パフォーマンス
14:30~15:15
15:00 ④アダコファミリー
⑤松スポキッズダンサーズ
⑥レット イット ダンス
⑦野菊の会
巨大ゲタさばり
15:15~17:00
16:00 ⑧チーム空修会館
⑨ママダンスプロジェクト
⑩遊友クラブ
17:00 ⑪フライド
⑫ジャザサイズB
⑬+ジョーカー
⑭スタジオワンセルフ
18:00 エンディング

飲食ブース

松永駅南側周辺、大通り沿い、福山西部市民センターへのアプローチに飲食ブースやその他ブースが約50店舗展開されます。紹介は割愛しますので、是非実際に歩いて、見て回ってください。そんなに広いエリアではないので、割と楽に回れると思います。

駐車場・アクセス・交通規制

会場周辺は交通規制がかかり、車が進入することができません。

車でお越しの場合は近隣の有料駐車場に停めていただくか、ゆめタウン松永の屋上駐車場が解放されます。会場への無料シャトルバスも出ますのでそちらもご利用ください。

また、福山駅周辺に車を停めて、電車で松永駅に行くのもありですね!福山駅から松永駅へは山陽本線(尾道・三原方面)をご利用ください。約20分間隔で運行、乗車時間は10分程度です。

まとめ

多くの人出が予想されます。家族構成、年齢に適したアクセス方法で行ってみてくださいね。それと、明日の天気ですが17日10時現在だと午前中から夕方前まで雨予報です。

福山市松永町周辺の天気予報のリンクを下記に貼りました。

福山市の天気 - Yahoo!天気・災害
福山市の天気予報。3時間ごとの天気、降水量、気温などがチェックできます。細かい地点単位の天気を知るには最適です。

行かれる際は傘、雨具などの準備もお忘れなく!

そして、最後にママダンスプロジェクトの広報担当として告知をさせていただきます。

当日、16時、福山市西部市民センター2階大ホールにおいて、ママダンスプロジェクトのパフォーマンスがあります。

福山市の子育てママによるダンスプロジェクト
福山市の子育てママによるダンスプロジェクト
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 先週の土曜日、福山市にある県民文化センターふくやまで開催された「第2回...

輝くママたちのパフォーマンスをお見逃しなく!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

9月16日(金)の試合結果
中日 0-8 広島

打線は3回裏、この回先頭の小窪がツーベースで出塁すると、會澤がヒットで繋ぎノーアウト1、3塁。野村がきっちり送りバントを決め1アウト2、3塁。田中広輔が四球を選び満塁に。続く菊池の打球は相手ショートのエラーを誘い先制!ここから3番丸の2点タイムリー、4番ルナの犠牲フライ、5番鈴木誠也のツーラン!この回打者一巡の猛攻で一挙6得点!

7回裏には1アウトから丸が四球を選ぶと盗塁で2塁へ。ルナのセカンドゴロで3進。鈴木誠也も四球を選び2アウト1、3塁。ここでエルドレッドが走者一掃の2点タイムリーツーベースを放ちリードを8点へと広げる。

投げては先発の野村祐輔が7回を投げて被安打4、奪三振7、与四球1、無失点と完璧なピッチングを披露!8回は大瀬良、9回は前回ホロ苦い(いや、激苦か…)登板となった塹江(ほりえ)が三者凡退に抑え完封勝利!!

優勝したことで自らの野球に自信がついてきたか!?昨日に続き完封勝利。快勝、いや、圧勝じゃね!!

鈴木誠也の27号ホームランは高卒4年目、前田智徳に並ぶ記録。さらに打率も.340としリーグ1位の坂本との差は9厘に。

個人的に塹江の好投が嬉しい(実際見てないので結果だけの判断じゃけど)。

野村祐輔はこれでハーラートップタイ(もう一人はジョンソン)の15勝目!ジョンソン、野村祐輔の二人は昨季のマエケンに並ぶ15勝。ただ、同じ15勝と言っても昨季のマエケンは15勝8敗(貯金7)に対し、今季のジョンソンは15勝6敗(貯金9)、野村祐輔に至っては15勝3敗(貯金12)。貯金の観点でみればジョンソンと野村でマエケンの抜けた穴を完全カバー。言い換えればマエケン3人分の役割を担ったことに。これって凄いわ。そりゃ優勝するわ(笑)

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数136 86勝48敗2分 勝率.642 2位とのゲーム差16.5 優勝
得点663 失点475 本塁打146 盗塁116 打率.275 防御率3.22

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

https://twitter.com/Shinpei_Ogawa

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします