【謹賀新年】明けましておめでとうございます!~太子殿から最後の日の出、ワニに見える仙酔島

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

新年、明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!

平成23年(西暦2012年)12月3日からアメーバブログにて毎日更新をスタート。その後ワードプレスに移行してから、トータルで約7年間毎日更新をしてきました。

去年、1年間のブログPV(ページビュー)は721,018PV、3年後には100万PVになるブログにしたいなぁ、と。

今年も変わることなく、毎日更新していきますので、宜しくお願いいたいます!

さて、2年前は医王寺の上の太子殿に、昨年はグリーンラインで初日の出を拝みました。しかし、なんせ人が多い!ということで、今年は太子殿に「令和元年最後の日の出」を拝みにいきました!

6時に起きて、家族5人で登ってきました。

写真左に浮かぶ大きな島が、鞆の浦の目の前にある仙酔島(せんすいじま)。仙人が横たわるように見えると言われたりしますが、僕には「ワニ」にしか見えない(笑)

そんなワニに見える仙酔島ですが、カメラの光の加減で、ちょうどワニに目がはいった写真が撮れました。ちょっと眼つき悪いけど。

朝日を浴びる5人の影。

初日の出も良いですけど、1年間のお礼を言うのもありかなと思いまして。

ということで、改めて、本年も365日宜しくお願い致します!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2020年1月1日(火)

「本年も365日カープをチェック!」

昨年も、ブログに連動してサブコーナーである「カープをチェック!」のコーナーも365日発信してきました!

今年も変わらず、365日発信していきますので、宜しくお願いしますね!コアのファンが見てくれると思って発信してます(笑)

今年はリーグ優勝、ペナント奪還!そして悲願の日本一に!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします