こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v
今年は暖冬といっても、寒い日は寒いですよね!本当はもっと寒い方が有り難いのですが…(笑)
ペレットストーブの認知度も少しずつ増えてきたのか、問い合わせも少しずつですが増えてきました。今日は岡山県にお住まいの方で、鞆に宿泊されていた方が、帰り掛けにサンモルトのショールームに立ち寄られました。
ペレットストーブの種類のご説明、価格、施工方法、設置場所の選定、必要なメンテナンスなど、実際のペレットストーブを見ながらのご説明。
輻射・自然対流タイプのストーブも、温風式ファンヒータータイプのストーブも、両方燃焼可能ですので、その差を比べてもらうことが可能です。実際の暖かさも実感していただけます。
たくさんご相談いただく中で、迷われるのが「設置場所」。壁に穴を空けて給排気管を通すため、設置場所が限られます。また、給排気ファンや燃料供給のモーターを駆動するためにコンセント(100VでOK)も必要になります。
今日いらっしゃった方は、スマホに図面の写真があったので打ち合わせがとってもスムーズでした。
まとめ
サンモルトのショールームには、温風式ファンヒータータイプのSS-1とSS-2(後継機はSS-5)があり、どちらも燃焼可能。
輻射・自然対流タイプはRS-4とMT311(後継機はRS-mini)の2種類があり、RS-4の燃焼が可能となっております。
さいかい産業のストーブ限定になりますが、これだけのバリエーションがそろっているのは当社だけ。ペレットストーブってどんなの?と気になる方は、一度遊びに来てくださいね。
事前にご予約をいただくと、僕が事務所に居るようにします。
ペレットストーブってなに?と思われた方はこちらの専用サイトをチェック!
では、また明日!
(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)
☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村
☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!
2020年1月27日(月)
「広輔、左ひざの手術から復活へ」
昨年8月に手術した右ひざは万全の状態のようす。
「100%でできていて何の問題もない。ユニホームを着てみんなと動いてどういう張りが出るか」と本人。
選手会の合同自主トレでは、軽やかな足さばきでノックを受ける。逆シングルも問題なく、踏ん張って送球。あとは実践、疲労が蓄積した時にどうなるか。
個人的にカープで1番好きな選手なので、1番ショートで元気な姿を見たいね!
ほいじゃあ、また!
試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)
チェック社長(小川真平)
最新記事 by チェック社長(小川真平) (全て見る)
- 【空き家再生】空き家再生プロジェクト第7弾 vol.134~中学生の建築現場見学 - 2024年11月21日
- 【メディア】中国新聞に「鞆の浦わかめラーメン」のことが掲載!~11月24日の軽トラ市でも販売 - 2024年11月20日
- 【軽トラ市】鞆の浦学園の生徒が出店!~第9弾は「鞆の浦わかめラーメン」の販売 - 2024年11月19日