【カレー】国盗りカレー合戦、第99戦「鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー」~目指せ華麗なる天下統一!残り2県!現在45の都道府県を制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は金曜カレーの日です。

約1か月半ぶりの更新となったこの企画。諦めてるわけではありませんよ~

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

今日は国盗りカレー合戦、、第五戦、四試合目をお届けします!鳥取県の同業者に企業訪問した時にいただきました!(カレー好きと認知されてた 笑)ありがとうございます!

鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー

「鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー」です。

こだわりの国産和牛100%使用。国産和牛と野菜の旨みがたっぷり、昔ながらの優しい味の説明書きがあるカレー。

いざ、尋常に勝負!!

和牛がゴロゴロ、たくさん入ってる具沢山カレー。辛さもほどよく、コクがあり、非常にバランスの取れたとってもおいしいカレーでした!鬼太郎が好きなものうなずけます!(適当)

鳥取県 鬼太郎の好きなビーフカリー、完食!ご馳走さまでした!!

ちなみに「ねこ娘の好きな海老カリー」と「ねずみ男の好きなおさつカリー」もいただいたのでした。

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

今回は鳥取県の四試合目ということで、地図に進展はなし。

現在99戦(食)!!あと1戦で100戦に到達します!あまりに進展がなさ過ぎて、ちょっと目的が変わってきました。それでも、天下統一(全国制覇)は目指しますよ!

残りの県は青森、秋田の2県。さぁ、いよいよカウントダウン!残り「2」です!天下統一まであと2つ!!

もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からの援軍(ご当地レトルトカレーのお土産)待ってます!!(笑)

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Instagram

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2021年4月22日(水)の試合
ヤクルト 7-4 広島

先発の遠藤は3回を投げて被安打2、被本塁打2、与四球4、3失点とピリッとせず。

それでも打線は2回にこの日スタメンの小園のタイムリー、4回に同じく小園の内野ゴロの間に、5回は鈴木誠也の犠牲フライで同点に追いつく。

4回からはコルニエルが登板、6回に味方のエラーで1点を失い勝ち越しを許す。

7回裏に安部のタイムリーで再び同点に追いつく。

しかし8回表、塹江が3失点で力尽きる。

打線は11安打で4得点。一方ヤクルトは8安打7得点。この日の投手陣の合計四球は8つ。ちょっと多すぎ。リズムも悪くなるし、流れも…ね。

これで借金生活に…。ほんま投打がかみ合わんね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2021年4月21日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
4 23 10 11 2 .476 5.5 64 77 17 11 .248 2.96

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします