【ART 007】ドラクエに出て来るモンスターをリアル描写してみたvol.3

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

我が家では家で映画を見ながら、ご飯を食べたり、お菓子を食べたりすることを「映画パーティー」と呼んでます。

さて、前回に引き続き、ドラクエに出て来るモンスターをAIでリアル描写してみました。シリーズ第3弾です。

前回の「スライムナイト」はこちら。

【ART 006】ドラクエに出て来るモンスターをリアル描写してみたvol.2
【ART 006】ドラクエに出て来るモンスターをリアル描写してみたvol.2
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 昨日は沼名前神社の参集所にて行われた理...

今回描いていくのは「はぐれメタル」です。

はぐれメタルは、ドラクエ2が初登場のモンスター。経験値稼ぎで倒しまくりましたよね。実は初登場のドラクエ2(ファミコン版)では、経験値1,050と控えめ。しかもHPが30もあるという。ドラクエ3(ファミコン版)では40,200と爆上がり(4人パーティーなら1人あたり10,050。経験値の割り勘)

ということで「ドラゴンクエストに出てくる「はぐれメタル」をリアルに描いて」とオーダー。

メタル感が凄い。そして、目がつぶら!!

「ドロドロしたスライムのような生物で」とオーダー。

ちょっと近づいた。

「もう少し、メタリックな感じで」とオーダー。

そして、完成したのがこちら。はぐれメタル特有のドロドロ感を出すのが(オーダーするのが)難しい。

ちなみに、最終的に2案上がってきたのですが、もう1つのビジュアルがこちら。

うーん、これは、vol.1のスライム同様・・・(笑)

では、また明日!

「事業や地域活動を通じて、地域と日本の発展に貢献し、関わる人と自分の人生を豊かにしていく」

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑サンモルト不動産

福山市の不動産情報なら、サンモルト不動産
福山市の不動産情報なら、サンモルト不動産 844件以上の物件情報を毎日最新の状態で掲載しております! サンモルト不動産があなたに最適な住まい探しのお手伝いをいたします!

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「赤塚、初ブルペン入り」

19日、ドラ3滝田と同様、ドラ5の赤塚も初ブルペン入り。

赤塚はブルペンに入り30球。「雰囲気を味わいながらできた」と話す。

合同自主トレでは、練習方法も様々。大遠投する滝田、一方で赤塚は九里らも取り入れる重さの違うボールを使っての壁当てからスタート。常廣や高を含め、投手陣で切磋琢磨。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします