福山市長選立候補者、村上栄二氏が決起集会(8月17日)

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

我が地元では福山市長選が2016年8月21日(日)に告示、8月28日(日)が投開票(投票日)となります。

以前、立候補者のマニフェストをまとめたブログを書きましたのでこちらもご参考に。
福山市長選2016「立候補者・マニフェスト一覧」

前回の福山市長選の投票率は22.59%。

「誰に投票してええか分からん」

その問いかけの一つを払拭したいと思います。

福山市長選立候補者、村上栄二氏が決起集会

今回の市長選、2名の方が立候補を表明しております。村上栄二(むらかみ えいじ)氏と枝廣直幹(えだひろ なおき)氏。そのうちの一人、村上栄二氏の決起集会が開催されます。

村上栄二

日程|2016年8月17日(水)
開場|19時
開演|20時
場所|リーデンローズ(大ホール)

誰でも参加OKです!立候補者の生の声を聴くチャンスです!是非、ご参加ください!

フェイスブックをされている方はこちらからエントリー(参加表明)できます。
村上栄二氏決起集会

座席の関係で事前エントリー(参加表明)が望ましいので、フェイスブックをされていない方は下記お問い合わせフォームに名前、参加人数をご記載ください。当日、急に行けるようになった等、特異な場合は飛び込み参加OK、事前申し込み不要です。
お問い合わせフォーム

決起集会に関する村上栄二氏のブログはこちら

しつこいようですが、前回の福山市長選の投票率は22.59%。いち福山市民としてこれほど恥ずかしいことはありません。投票に行ってほしい。その前に、どんな方が、どんな想いで立候補しているのか。どんな福山の未来を描いているか。その目で、その耳で、全身で感じてもらえたらと思います。

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

8月12日(金)の試合結果
広島 3-2 DeNA

打線は初回、先頭の田中広輔がヒットで出塁すると、菊池のサードゴロの間に田中は2塁へ進塁。続く丸がレフト前に落ちるタイムリーを放ち先制!

先発の野村祐輔は初回を三者凡退で立ち上がり上々。2回裏は先頭打者に四球を与えるも、ゲッツーで結果的に3人で締める。3回裏もテンポ良くツーアウトとるも、相手投手に安打を許し、ツーランを浴び逆転を許す。しかし、それ以降はパーフェクトピッチング。7回を投げて被安打3、被本塁打1、奪三振5、与四球4、2失点と少し四球が多いものの先発投手としての役割を十分に果たす。

直後の7回表。相手投手の代わりっぱなを捉え同点のソロホームラン!好投した野村祐輔の負けを消す。8回裏はジャクソン。2アウトから四球、盗塁、敬遠で2アウト1、2塁とされると続く打者に内野安打を許し満塁のピンチ。しかし、後続空振り三振にきってとりピンチを凌ぐ!(昨日のデジャヴ)

すると9回表。1アウトから丸が放った打球はバックスクリーン右へと突き刺さる勝ち越しのソロホームラン!!

9回裏は中崎が登板。先頭打者こそヒットを許すも、後続を斬ってとりチームは2連勝!!2夜連続の逆転勝利!貯金は20に!

勝ちはつかんかったけど、それに等しい野村の好投。ジャクソン、中崎。先制タイムリー&勝ち越しソロホームランを放った丸!投手陣がもぎ取った勝利って感じじゃね。カードの初戦は獲れた!明日は打線爆発に期待!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数108 63勝43敗2分 勝率.594 2位とのゲーム差6.5
得点532 失点408 本塁打113 盗塁88 打率.272 防御率3.55

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします