チェック社長登場!広テレ、テレビ派「カープ愛キャラバン」ダイジェスト

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

数日前、広島テレビ、テレビ派の「カープ応援企画」に出演予定という告知をしました。

チェック社長が広島テレビの「テレビ派」に出演!8月31日(水)17時頃より
チェック社長が広島テレビの「テレビ派」に出演!8月31日(水)17時頃より
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v フェイスブックで繋がっている方にはすでに告知をしましたが、広島テレビの...

昨日、8月31日(水)に無事オンエアされましたので、その時の様子をダイジェストでお届けしたいと思います!

「カープ愛キャラバン」ダイジェスト

IMG_3716_r

カープ愛キャラバンという企画だったんですね!

IMG_3719_r

8月31日(水)は福山市へのキャラバン。

IMG_3720_r

IMG_3721_r

番組はすすみ、来たぞ!我らの鞆の浦。

IMG_3722_r

地元の「いりこ屋」さんでクチコミ情報をGET!

IMG_3723_r

青い海、青い空の風景にカープのビジターユニフォームが映えますね。

IMG_3724_r

そしてやってきたのが・・・

IMG_3731_r

鞆町カフェー454。カープファンが集まるカフェとして紹介。僕のブログを読んでいる方はお馴染みのお店だと思います。

福山市鞆町、鞆町カフェー454の「鶏もも肉のソテー」~新メニュー第3弾~
福山市鞆町、鞆町カフェー454の「鶏もも肉のソテー」~新メニュー第3弾~
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 福山市鞆町の「鞆町(ともまち)カフェー454」で新メニュー紹介第3...

IMG_3727_r

オーナーの倉さん(倉田さん)登場!

IMG_3728_r

カープファンが1人だけいた!

IMG_3729_r

そしてチェック社長、登場!!

IMG_3730_r

カープファン歴と聞かれたら「生まれてから」と応えるのが定石。

IMG_3732_r

紹介の仕方が若社長・・・(笑)

IMG_3733_r

会社に行っていいですか?・・・ということで弊社サンモルトへGO!

IMG_3734_r

僕のデスク、パソコンの前へ!

IMG_3735_r

サンモルトのチェック社長がお届けする、

IMG_3737_r

鞆・福山活性化ブログ!まさにこのブログですね。

IMG_3738_r

チェック社長の由来にもちゃんと触れていただき感謝!

IMG_3741_r

そう「チェック好き」「地域情報もチェック」の2つの意味があるんです。

IMG_3743_r

ブログには地域情報の発信とともに「広島カープをチェック!」のコーナーも。

IMG_3744_r

IMG_3745_r

ブログはもちろん「広島カープをチェック」のコーナーも毎日更新!

IMG_3746_r

鞆、福山の魅力をもっと知ってほしいから。だから僕はブログを書き続ける。

IMG_3747_r

そして、事務スタッフとたまたま会社にいた現場スタッフと「カープ愛」ポーズ!

IMG_3748_r

・・・と、こんな感じで取り上げていただきました!!

チェック社長のこと、鞆・福山活性化ブログのこと、広島カープをチェックのコーナーのこと、盛りだくさんで取り上げていただき、感謝!!

取材当日のインタビュアーだった舛井さん、テレビ派のディレクターさん、カメラさん、音声さん、皆様本当にありがとうございました!!

この取材には「ちょっとした裏話」がありますので、僕と会った時にでも聞いてくださいね。

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

8月31日(水)の試合結果
DeNA 0-3 広島

この日は試合前からアクシデントが!先発予定だった福井が首の痛みを訴え急遽登板を回避(本人は行く気でしたらしい…)。手のしびれもあったとのこと。ちょっと心配じゃね…。また経過が分かり次第、こちらでお伝えします。

そんな中、薮田が先発でスクランブル登板!試合開始15分前に告げられたらしい。

そんな薮田は初回、2アウトから四球、ヒットで得点圏にランナーを進められるも後続を断ち初回を無失点で切り抜ける。

打線はその裏、2アウトから丸がレフト前ヒットで出塁すると、この日4番に入った松山もセンター前ヒットで続き1、2塁。続く鈴木誠也の打った打球はショートへの内野安打、相手の悪送球を誘い先制に成功!さらにエルドレッドもショートへの内野安打で1点追加。

薮田は2、3回とパーフェクトピッチング。四球を与える場面が多かったけど、6回を投げて被安打2、奪三振5、与四球4、無失点とスクランブル登板にも関わらず好投!!前回の満塁弾被弾からふっきれたか?緊急登板を告げられた薮田本人は「チャンスが巡ってきた。いけるところまでいこう」と思ったそうな。頼もしいね!将来が楽しみじゃ!!

6回は2番手として今村が登板が登板し無失点に抑える。

するとその裏、鈴木誠也が22号のソロホームランを放ち貴重な追加点!この試合で鈴木誠也は規定打席到達。打率.321、本塁打22本、打点82、盗塁15。急成長の22歳、どこまでいくか?

8回はジャクソン、9回は中崎がそれぞれパーフェクトピッチング!中継ぎ陣の、なんと頼もしいこと!

これでカープは今季75勝。日本一に輝いた1984年のシーズン最多勝利数に並ぶ(当時は130試合)。巨人が破れたためゲーム差も今季最大の12になり1980年の最大記録に並ぶ。貯金も29で1984年以来、32年ぶりに!そしてマジックは10に!!

主力選手が日替わりで活躍、先発陣のゲームメイク、中継ぎ陣の好投。これらが三位一体となり今の勝利に結びついとるね!8月はなんと17勝8敗。苦しい夏の時期をこの成績は凄いね!

マジックは減っても、相変わらずのカープらしい野球を!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数123 75勝46敗2分 勝率.620 2位とのゲーム差12 M10
得点602 失点441 本塁打131 盗塁105 打率.274 防御率3.36

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします