金沢カレー「ゴーゴーカレー(テイクアウト)」

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日は金曜日…ということで、皆様お待ちかねの金曜カレーの日です!

金曜日カレー日にたまたま石川県は金沢に出張、そしてまたまた「金沢カレー」を食べる機会がありましたので、今日は金沢カレー「ゴーゴーカレー」をご紹介しましょう!

Yes!Curry rice!

・・・と、カレー紹介の前に「金沢カレー」について触れていきます。

金沢カレーとは・・・?

%e9%87%91%e6%b2%a2%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

金沢カレーとは・・・?

① ルーは濃厚でドロッとしている
② 付け合せとしてキャベツの千切りが載っている
③ ステンレスの皿に盛られている(今回はテイクアウト)
④ フォークまたは先割れスプーンで食べる
⑤ ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている

これが金沢カレーの定義です。

ゴーゴーカレー(テイクアウト)

%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

こちらが「ゴーゴーカレー(テイクアウト版)」

ドロッとした濃厚ルウ、そしてソースのかかったカツが特徴です。ルウとソースがうまくマッチしています。旨いです!会議用のお弁当代わりだったため、テイクアウト仕様。器がステンレスじゃないのはご愛嬌。

まとめ

金沢のご当地グルメ「金沢カレー」

今回は「ゴーゴーカレー」を食べましたが、その他には「ターバンカレー」、「ゴールドカレー」などがあります。また、他にも街の中を車で走るとカレー屋が目立ちました。今度は実店舗でも食べてみたいですね!

引き続き福山市のカレー情報を募集中!(今回は福山市ではありませんでしたが)
(カレー屋じゃなくても、カレーを扱っているお店ならOK!)
下記の掲載依頼、情報提供のリンク先から情報をお待ちしております!

合言葉は…
Yes!Curry rice!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

9月15日(木)の試合結果
巨人 0-5 広島

打線は4回裏、この回先頭の新井がセンター前ヒットで出塁すると、鈴木誠也が四球を選びノーアウト1、2塁。ルナが倒れるもエルドレッドが四球を選び満塁。ここで石原がセンターへ犠牲フライを放ち先制!最近の石原は勝負強い(打点をかせぐ)気がする。

7回裏、石原が死球で出塁すると、代打野間が送りバントを決め1アウト2塁。田中広輔がヒットで繋ぎ1、3塁。続く菊池の打球は相手サードのエラーを誘いリードを2点へと広げる。

さらに続く8回裏、1アウトから安部がフェンス直撃のツーベースを放つ。エルドレッドが倒れ2アウトになるも石原が四球を選び2アウト1、2塁。ここで野間の代打下水流も四球を選び満塁とすると、田中広輔が走者一掃となるタイムリーツーベースを放ち3得点!

投げてはこの日先発登板した岡田が5回を投げて、被安打2、奪三振6、与四球2、無失点と好投!クライマックスシリーズに向けて先発候補が一人増えたね!

6回は一岡、7回は今村、8回は大瀬良が登板しカピバラリレーで無失点に抑える。この安定感はなんじゃろうか。3人するとなにかスキルが発動するのか?(笑)

9回はオスカルが登板、無失点で抑え完封勝利!!

昨日は田中広輔が5打数3安打3打点と活躍!投手陣は完封リレー!凱旋を花々しく、そして完璧な試合運びで飾ったね!!優勝が決まった後も、しっかりと地に足ついた野球ができとる!クライマックスが楽しみじゃ!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数135 85勝48敗2分 勝率.639 2位とのゲーム差16.5 優勝
得点655 失点475 本塁打145 盗塁114 打率.275 防御率3.24

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします