福山市南本庄にある「喫茶コタボ」に行ってきました!絶品の喫茶店カレーが食べれるお店

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日は金曜日…ということで、皆様お待ちかねの金曜カレーの日です!

今回は食通の先輩の食通仲間(ややこしい…)からいただいた情報です。

福山市のカレー紹介シリーズ第20弾。今回ご紹介するのは福山市南本庄にある喫茶コタボ「カツカレー」です。

img_0632_r

Yes!Curry rice!

カツカレー(サラダ付)

img_0637_r

カレーをお薦めされお店へやってきたのですが「カツカレー」と「ビーフカレー」の2種類が。ここはもちろんカツだ!ということで今回は「カツカレー(サラダ付)」をオーダー!

img_0638_r

カレーの旨み、深み、そして甘味。後からくるちょい辛。特に僕が感じたのは良い感じの甘味。甘ったるい甘味ではなく、コクのある甘味。野菜から出る甘味なのか、フルーツ由来かは定かではありませんが、絶妙です!!そして、盛り付け方(ルウのかけ方)が独特です。

お店の雰囲気

img_0631_r

お店の外観はこんな感じです。2号線沿いにお店はあります。

img_0636_r

店内はこんな感じ。歴史を感じる喫茶店の装いです。カウンターが数席、後はテーブル席です。お店を入ってすぐ右側には昔ながらのゲームテーブルがあります。

メニュー

img_0634_r

こちらが店内メニュー。今回注文したカレーの他にも、ピラフ、オムライス、焼きそば、うどん、かつ丼といった単品メニューから各種定食があります。

また、毎日5名限定のビーフステーキも気になります!

img_0639_r

さらに本日の日替ランチもありますよ!550円はありがたい!また、朝はモーニングが400円で楽しめます。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

7時頃~

定休日

不明

連絡先

084-924-1289

お店の場所・アクセス

広島県福山市南本庄1-4-10

駐車場

お店の右側、敷地内に駐車場があります。

まとめ

カレー好きの皆様、是非一度足を運んでみてください!ただ単に旨い、では片づけられない凝縮されたおいしさがあります。その他、5名限定のビーフステーキや、各種ランチ、定食も気になりますね!

お店のお母さん(おばちゃん)もやわらかく気さくな方でした。

お薦めの一店です!

引き続き福山市のカレー情報を募集中!
(カレー屋じゃなくても、カレーを扱っているお店ならOK!)
下記の掲載依頼、情報提供のリンク先から情報をお待ちしております!

合言葉は…
Yes!Curry rice!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

9月29日(木)の試合結果
広島 5-3 巨人

先発は首痛での緊急降板からの復帰登板となった福井。2回裏、先頭打者に四球を与えるとツーランを浴び先制を許す。その後、5回以外はヒットや四球で出塁を許すも要所を締めて無失点で凌ぐ。

2点ビハインドで迎えた6回表。この回先頭の會澤がヒットで出塁すると、福井が送りバントを決め1アウト2塁。1番田中が繋ぎ1、3塁とすると菊池のタイムリー内野安打で1点返す!

先発の福井は6回を投げて被安打4、被本塁打1、奪三振5、与四球3、2失点と復帰後としてはナイスピッチングじゃったのでは?

打線は7回表、この回先頭の鈴井誠也がヒットで出塁すると、この日6番に入ったエルドレッドの左中間へのツーランで逆転に成功!これでエルドレッドは通算100号ホームラン。福井にも勝ち投手の権利が転がりこむ。

さらに8回表、2アウトから鈴木誠也が四球で出塁するとエルドレッドの2打席連続となるツーランでリードを3点へと広げる!

7回は一岡、8回はジャクソンがランナーを出しながらも無失点。9回は今村が1点失うも踏ん張りゲームセット!中崎の状態を鑑みて、クライマックスを見据えての継投じゃったね。

これでカープは巨人戦を13勝12敗とし、30年ぶりの全球団から勝ち越しを決め完全優勝!!(・・・って言うんじゃね)

エルドレッドの2打席連続ツーランは試合結果以上に巨人に与える影響がでかいね!ええ感じでクライマックスを戦えそうじゃ!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数142 88勝52敗2分 勝率.629 2位とのゲーム差16 優勝
得点681 失点496 本塁打153 盗塁118 打率.273 防御率3.22

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

チェック社長 小川真平(@Shinpei_Ogawa)さん | Twitter
チェック社長 小川真平 (@Shinpei_Ogawa)さんの最新ツイート 福山市鞆町で住宅リフォーム、LPガス販売、ペレットストーブを扱っているサンモルトの社長。チェック柄がトレードマーク。シーズン中はカープのツイート多め。軽トラ市、火育活動、空き家再生プロジェクトなど地域を元気に、日本を元気にする活動も展開中!詳し...

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします