福山市鞆町のスペインバル「ミル・グラシアス-MIL GRACIAS-」~スペインワインと小皿料理のお店

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は福山市内の某ガソリンスタンドのスタッフの方に「ブログ見てます!」と声をかけていただきました。「チェックパンツ」がトレードマークですので、見かけたら気軽に声をかけてくださいね!

さて、今日は福山市の飲食店、スペインバルご紹介していきます!本当は教えたくない、地元鞆の浦の隠れスポット。

スペインワインと小皿料理のお店「ミルグラシアス-MIL GRACIAS-」です。

img_3648_r

お店の雰囲気

img_3647_r

鞆の浦にひっそりと佇むお店です。

img_3651_r

img_3650_r

内装のコントラスト、照明が良い感じの落ち着いた雰囲気の店内です。店内はカウンターが数席あるのみ。予約しての来店をおすすめします。(予約先は後述します)

メニュー

img_3652_r

小皿料理がメイン。

・イベリコ豚の生ハム
・オリーブの実
・スペイン風ポテトサラダ
・オニオンソースの肉団子
・ソーセージの白ぶどう煮
・スペイン風オムレツ
・鶏もも肉のアヒージョ
・豚もも肉のトマト煮

ビールといったアルコールはもちろん、スペインワインが充実しております!

小皿料理のビール

img_3653_r

イベリコ豚の生ハム、スペイン風ポテトサラダ、鶏もも肉のアヒージョとともにビールを飲む。最高ですね!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

18時~21時30分(ラストオーダー21時)

定休日

月曜日

連絡先

084-959-5886

お店の場所・アクセス

広島県福山市鞆町鞆987

駐車場

お店には駐車場がありませんので、鞆町内に有料駐車場をご利用ください。

一番近い駐車場は「鞆歴史民俗資料館」の駐車場、鞆の浦駐車場です。

福山市鞆町(鞆の浦)の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
福山市鞆町(鞆の浦)の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 鞆の浦に足を運ばれる方で気になるのが駐車場。そこで、今日は福山市鞆町内...

利用シーン(三ツ星評価)

小さい子連 ☆
ファミリー ☆
男性ひとり ☆☆☆
女性ひとり ☆☆☆
デート   ☆☆☆
女子会   ☆
シニア   ☆☆

まとめ

関東出身、スペインが好きでスペインに滞在経験のある方がされているお店です。

本当は教えたくない鞆の隠れ家的スポットです。行かれる際は「事前予約」をおすすめします。男性ひとり、女性ひとりでも気軽に入れるお店です。デートでもOK!

アルコールを飲まれる方はバスで鞆へ来られることをおすすめします。

チェック社長のブログを見た、もしくはサンモルトの小川真平のブログを見たと言っていただくと、マスターが喜んでくれます(笑)

夫婦で、ひとりで、しれっと行くのも一つの鞆の浦スタイル!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

10月25日(火)の試合結果
日本シリーズ第3戦
広島 3-4x 日本ハム 

日本シリーズ第3戦は黒田と有原の投げ合い。

先発の黒田は立ち上がり、1アウトからヒットとツーベースを浴び2、3塁とされるとショートゴロの間に1点を失う。

1点取られた直後の2回表、1アウトから鈴木誠也がレフト前にぽとりと落ちるヒットを放つと、6番エルドレッドがフルカウントから振り抜いた打球は大きな放物線を描きライトスタンドへ!3試合連続となる逆転ツーランホームラン!

黒田は初回に1点を失うも、ギアを上げていき抜群の制球力を見せる!6回途中で足に張を訴え一度ベンチに。再び現れ投球練習をするも、続投不可と判断し降板。球場からは惜しみない拍手が送られる。黒田は5回2/3を投げて被安打4、奪三振1、1失点と好投!6回途中からはヘーゲンズが登板し打者ひとりを打ち取る。

7回からは勝ちパターン投入。7回は今村が登板。2アウトから四球を与えるも無失点で抑える。

試合が動いたのが8回裏。ジャクソンが先頭打者に四球を与えると、送りバントで1アウト2塁。2番近藤を打ち取り2アウトまでこぎつけ、続く打者は3番大谷。一塁が開いているが、逆転のランナーにもなりえる中、大谷敬遠で4番中田勝負に。2ボールからバットの先、つまりながらも打球はレフトへ。レフト松山がダイビングキャッチを試みるも紙一重で届かず、後逸。走者一層、逆転されるタイムリーツーベースに。

このシーンについては色々「たられば」があるじゃろうけど、結果として受け止める。

この逆転で球場の雰囲気、試合の流れは一気に日本ハムへ。しかし!このままで終わらないのが今年のカープ。

逆転された直後、9回表の攻撃。この回先頭の鈴木誠也が右中間を破りタイムリースリーベースで出塁すると、その後2アウトになるも8番安部が一二塁間を鋭く破るタイムリーを放ち土壇場、2アウトから同点に追いつく!

9回裏からは大瀬良が登板し、のびのある直球を武器に三者凡退に抑える。しかし、10回裏、1アウトから四球をゆるし、その後2アウトとするも打席には大谷。1ボール1ストライクから盗塁を決められ(大谷は空振り)2アウト2塁に。

外野手は前進守備を敷かず、ほぼ低位置。1ボール2ストライクというのもあり、ボール球で空振り三振させる意図があったんじゃろうか?しかし、内角低めのボール球をはじかれるとライト前に運ばれサヨナラ負け。

いやぁ~くやしい試合じゃったね!昨日、夢に出るくらいのくやしさじゃった!

8回裏に逆転されたシーン。黒田の勝ちが消え、さらに逆転と日本シリーズの流れが一気に日本ハムに行きかねない場面。球場の雰囲気、日ハムファンの声援がまさにそれ。しかし!9回表の安部の同点タイムリーでその雰囲気は一掃!!日ハムからすればホームでも一筋縄ではいかんと思ったはず。試合には負けたけど、9回表の攻撃は明日に、今後に繋がる攻撃じゃったと思う!

しかし第3戦はこれぞ日本シリーズ!という、見ごたえある試合じゃったね!

個人的にはアウェイで1勝でもできれば御の字。明日は「先発投手の投球内容」が試合を左右すると思う。先発がゲームメイクできたチームが勝つ。まぁ、当たりまえっちゃ当たりまえじゃけどね。

ほいじゃあ、また!

【日本シリーズ】
第1戦 日ハム 1-5 広島 ○(1勝)
第2戦 日ハム 1-5 広島 ○(2勝)
第3戦 広島 3-4x 日ハム ● (2勝1敗)

【クライマックスシリーズ ファイナルステージ】
第1戦 DeNA 0-5 広島 ○(2勝)
第2戦 DeNA 0-3 広島 ○(3勝)
第3戦 DeNA 3-0 広島 ●(3勝1敗)
第4戦 DeNA 7-8 広島 ○(4勝1敗)
クライマックスシリーズ制覇!日本シリーズ進出決定!!

【チーム成績】
1位 試合数143 89勝52敗2分 勝率.631 2位とのゲーム差17.5 優勝
得点684 失点497 本塁打153 盗塁118 打率.272 防御率3.20

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

チェック社長 小川真平(@Shinpei_Ogawa)さん | Twitter
チェック社長 小川真平 (@Shinpei_Ogawa)さんの最新ツイート 福山市鞆町で住宅リフォーム、LPガス販売、ペレットストーブを扱っているサンモルトの社長。チェック柄がトレードマーク。シーズン中はカープのツイート多め。軽トラ市、火育活動、空き家再生プロジェクトなど地域を元気に、日本を元気にする活動も展開中!詳し...

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします